※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの授乳について質問です。夜は何時間おきに授乳すればいいでしょうか?昼間の起きている時間はどのくらいですか?

生後2カ月のくらいのママさん。
夜寝かしつけてから何時間くらいで起きてミルクや授乳しますか?
昼間赤ちゃん起きてる時間はどのくらいですか?

コメント

ママフレ🏁

2〜5時間くらいですかね‥
マチマチでした

昼間たくさん寝たら夜は頻繁に起きたりって感じです

最近、20時から21時頃寝かしつけたら1時から2時頃起きるのでミルクあげます。
飲んだらすぐ寝て5時から6時頃起きるので
またミルクって感じです✋
昼間はご機嫌な時間が増えて
1~3時間寝るかなくらいです。

きらきら星

最近は夜は5〜6時間寝る事も増えてきました。昼間は基本は授乳→機嫌良く起きて遊ぶ→1〜2時間寝るというリズムを繰り返してる事が多いですが…上の子もいるので、昼間うるさくて寝付けなかったり外出する事も多いので、その分夜寝てる気もします😅
ちなみに上の子の時は卒乳するまで、夜中も3時間起きの授乳してました。

• なお

なお

キラキラ星さん、
    5〜6時間寝たりすることもあり、大丈夫なのかな?と不安になってましたが長い時間寝るようになるとは本当なんですね、安心しました。ありがとうございました😊

• 5月17日
なな

うちの子はとにかく寝るのが大好きなようで生後1ヶ月すぎてから毎日夜21時ぐらいにお風呂に入って22時に寝たら朝5時とか6時ぐらいまで寝てくれるので私も同じリズムで睡眠を取っています!母乳です。1度寝たら起こしたりはせず、朝起きたときに授乳してます!昼間は一気にではなく30分〜1時間ずつ数回に分けて寝ているので合計すると4時間ぐらい寝てます😊

さき

夜は6-7時間ぐらいは寝てくれています。泣いて起きた時に授乳してます。
昼間はまちまちですが、1-2時間寝るぐらいです( ´・ω・`)