※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが保育園で発熱し、迎え要請がありました。通勤時間がかかるため、自転車で直行するか車を取りに帰るか悩んでいます。発熱の様子や自転車での送り迎えが可能か不安です。

1歳5ヶ月、4月から保育園に入園してついに先ほど発熱お迎え要請がきました😭
よりによって今日は仕事山積みの日...明日だったら余裕あったのに😭
ダメ元で夫に迎え要請してみると、いや無理と即答。
私も即答してみたいわ!共働きってほんと不公平ですよね...
愚痴はこのくらいにしておいて。
大慌てで職場をでて向かってるのですが、通勤一時間超えなので、到着は電話から一時間半後くらいです。
自転車で送り迎えしてるんですが、負担かからないように一旦自宅に車を取りに帰るか、時間優先で自転車で直行するか迷ってます。
発熱自体ほぼ初なのでどんな様子かイメージできません。
ぐったりしてても自転車の後ろ乗せで帰れるものでしょうか?

コメント

ひなまま1024

車でお迎えいったほうがいいですよ。
忙しいときに限ってお迎えはあるあるかと思います。本当にどこが働き方改革なのか…。ですよね。

ひなころ

そういう今日は帰れないって時に必ず連絡くるんですよねぇ。。(笑)
見張られてるんですかね(笑)

うちの子達は毎週体調崩してたお呼びだし常連さん達なのですが(職場の人に保育園の名前覚えられたくらい)、大体熱あっても元気に走り回ってますよ(笑)
なのでどちらでも大丈夫だと思いますし、保育園も通勤にかかる時間も把握してると思うので急がず、慌てずに安全運転でお迎えしてあげてください✨
車取りに行くついでに保険証とかも取って行くか、とりあえず自転車で行くか、、私は今日暑いので時間がさほど変わらないなら車で行きたいです(笑)

お大事に(^^)

つきひろ

私はいつも自転車でお迎えですよ。
時間優先が良いかと。
お迎え時間聞かれませんでしたか?

ママリ

車でのお迎えがいいと思います。
熱の時は本当にキツイと子供はグッタリしているので。
保育園は事情を話せば、1.2時間くらいなら待ってくれますよ