※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊活

排卵検査薬で陽性反応があり、生理が早く来たが高温期に入った状態。体温が安定し、妊娠検査は陰性。不安な経験で妊活に影響が心配。

もし、経験されたことがある方や分かる方が居ればコメントをお願い致します!

ラッキーテストの排卵検査薬で4/30陽性が出て、前後でタイミングを取ったのですが中々体温が上がらず
今月は無排卵なのかな…と思っていた矢先
予定より4日ほど早く生理?がきました!
でもその1日前に高温期に入ったのです!

普段は生理になる朝お腹の痛みで起き、生理に入ってからの基礎体温は35.8-36.2前後。トイレ行かないとと起きてくるようなルーティーンでした。
今回は全く腹痛もなく、鮮血と言うより織物に赤い血や茶色い血が混ざっていて変動するものの、量もありました。

今までの高温期よりも、今回の生理中の高い体温の方が安定しています。
妊娠検査薬は陰性でしたが、ラッキーテストの排卵検査薬は陽性に近いような濃さの線が出ていました。

はじめての経験で今後の妊活に影響があるのではないかと不安です。
妊活を始めて10カ月になりました。血を見ると涙が出てきてしまいます( ; ; )

コメント

Anp

着床出血が生理並みの量出る人もいますしわからないですね🤔
妊娠した時のラッキーテストは強要性が割と早く出ました
明日、明後日と強要性くらいに濃くなったら可能性があるかもしれませんが人によっては線が常に出ていたり陽性まではいかないけど濃いのがよく出る人もいますから難しいですね

• さら

さら

早速のコメントありがとうございます♪
    調べても調べても、辿り着くのは個人差という言葉で答えを求めてしまってモヤモヤが募るばかりです(;_;)

Anpさんはそのようなご経験をされたのですね!参考になります😭
    基礎体温とラッキーテスト続けてみて様子を見てみようと思います!
    ホルモンに原因が…?と検査も受けてみようかと考えています😖🧐

• 5月16日