※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

つわりで歯磨き粉がきついです。仕事場ではora2が駄目で、つわりでも大丈夫な歯磨き粉を教えてください。

つわりで歯磨き粉がきついです。

家ではora2を使ってますが、
仕事場では、違うもの(宿泊とかで使う用の小さいもの、絵がミニーちゃん)を使ってます。

仕事場のやつは、大丈夫なんです。
ora2が駄目みたいで…すぐ吐き気が来ます。

つわりでも大丈夫そうな、歯磨き粉ってありますか?😥
人それぞれだとは思うんですが、
教えてください😩

コメント

NANA

私もつわりの時は歯磨き粉が無理でした😭
3種類くらい使ってみましたが、どんな歯磨き粉でも嗚咽してました、、😭
あんまり泡が出ないちょっと高めの歯磨き粉とかなら磨きやすいかもですね😳

きゃん

歯磨き辛すぎて、洗口液使ってました😭💦それにも色んな味があるので、自分に合ったやつを探しました😭

梅

コンクールっていう、緑色の容器のジェル歯磨き使ってましたよ☺️
私は泡立つものと味の濃いものがダメだったので……
コンクールはほぼ無味で泡立たないので私は助かってました😆✨

みーこ。

歯科衛生士です。

つわりの時に歯磨き自体が結構つらかったりしますよね😅
私も毎日するのがしんどい時あります…😅

私なりの考えをお話ししますが、
もうそれなら歯磨き粉使わなくていいですよ😃
そもそも歯磨き粉は「スッキリ爽快感」とか、「ちょっと入ってる薬効成分にほんのちょっと頑張ってもらう」だけで、
歯磨き粉を使ったからといって、使わない時よりも劇的に汚れが落ちるとか予防効果が劇的に上がるとか、そんなことはないんです。

むしろ、むし歯や歯周病予防に大事な歯磨きの仕方は、
「いかに隙間まで歯ブラシの毛先を当てるか」だと常々思っています。

なので、歯磨き粉は無しで構いませんので、できる限り
「1本ずつ・丁寧に・歯と歯の間まで」
磨くことを意識された方が予防効果は高いですよ😊

もし可能なら、やはり歯間ブラシなどは使った方がいいです。
(つわりがしんどすぎたら無理なさらずに🤗)

海月

わたしもコンクールつかってます。
歯科衛生士の妹に貰ってからずっと
でしたが、つわりでも大丈夫でした。
ただ、歯ブラシがダメってときもあったので、その時は洗口液でした。

はじめてのママリ🔰

シャボン玉せっけんの歯磨きを使っています😊

妊娠前から使っていますが、つわりがある今でも普通に使えています!