※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはよう
お金・保険

旦那の母の車は旦那の名義。義母の車のローン残っているが、旦那が自分の車とマイホームを考えている。ローンは通るか心配。

旦那の母の車が旦那の名義です、
旦那は自分の車を持ってないですし、これからいつかマイホームを建てたいと思っています。
まだ義母の車のローンは残っていますのですが、
旦那も自分の車を買い、
マイホームを建てるとなったら、ローンは通るのでしょうか、、

コメント

み

車のローンが100万円くらい残ってるのと、車のローンなしだと借りられる額の概算が1000万以上(2000万近くだったかも…)違いました😭
銀行などにもよるかと思いますが、ローンはない方がいいですね💦

のん

車のローンがあっても支払い遅延とかなければ住宅ローンは組めますよ☺️
ただ、例えば本当は3500万まで借入できるけど、車のローンがあるから借入額は3200万まで、みたいに減額される可能性はありますよ✋

二児の母

車のローンがあると借りれる額すごく減ります💦
なので家を購入する段階で車のローンは一括で払ってしまう方が多いみたいです!

うちは旦那の奨学金のみで、奨学金はローン審査には関係ないということで最大限の借り入れが出来たので、車のローンをどうにか出来るととてもスムーズにマイホームが検討出来ると思います!!

5人のmama(29)

我が家はフラットでローンの審査した時、車のローンが引っかかってるので車一括返済してくれれば
ローン通ると言われました。

なので、親から借りて一括返済して
ローン通しました。
借入3500万のローンです。