※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、外でも飲もうとする行動が始まり、止めると泣くようになりました。この行動についてどうしたら良いでしょうか。

もうすぐ生後11ヶ月になる娘が最近凄くおっぱいガールです💦
数日前から勝手に私の胸元を引っ張っておっぱいを引っ張り出して飲みます( ˊᵕˋ ;)
これは、やめさせた方が良いんでしょうか……。
お外でもおっぱい出そうとしてきます……。
でもやめさせるとギャン泣きです😓
今までそんなことなかったんですが、なんなんでしょう🙄

コメント

ゆずゆず

お腹が減ってるんですかね?

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます!
    もう離乳食も3回食でモリモリ食べてるので、お腹すいておっぱいって月齢でもないんですよね😅
    なんだろー……

• 5月15日
チャッピーのママ

ただおっぱいが好きなんじゃないですか?うちの子もうすぐ1歳ですがおっぱいくれ!がすごいです。
今までは泣いてるだけで分からなかったり、周囲に気を取られると忘れちゃったりしてたのが、わかるようになったのかなと思います。
大人がタバコ吸うよーな感じで、お口寂しくなるのかなと思ってます。

ママリ

うちはおっぱい吸うことはしないですが外でも家でも眠たくなると胸元に手入れてきて鷲掴みして揉んで乳首つねって大変です😭外では恥ずかしいからやめてほしいんですがしょっちゅう服の中に手があります😅
同じく手をどけると怒ります💦
ただただ安心したいだけなんだと思ってます。なので嫌だけどやらなくなるのを待つしかないのかなと😢

lala

うちの子は今月で1歳になる男の子なんですが、ナァラさんのお子さんみたいな感じで服やブラを引っ張っておっぱいに吸い付きに来ます🤣
私はもうほぼほぼ母乳が出てないので口が寂しくて吸い付きに来てるのかな〜って思ってるのですが、もしかしたら娘さんもそんな感じかもしれないですね😂