※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は手づかみでしか食べず、べちゃっとした食べ物を嫌います。野菜が少ないので心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

手づかみでしか食べないお子さん、いますか?😣
10ヶ月の息子は、よく食べるし、好き嫌いもないのですが、最近、手づかみでしか食べません💦
しかも、べちゃっとしたものが嫌いで、パンもトースト、ご飯もおやきみたいに薄くのばして焼いたもの、後は蒸したさつまいもや茹でたブロッコリーなどしか食べません💦それ以外は拒否するので、とりあえず手づかみできるようにと、べちゃっとしないようにできるものはしています!なので、野菜が少なめになってます😭ご飯のおやきに野菜をいっぱい入れたり、ブロッコリーや豆腐ハンバーグで出来るだけ、炭水化物以外を補ってるんですが、こんな感じでいいんですかね?😭
一応、毎食スープ等も用意してますが、泣いて拒否なので、残してます💦

ちなみに、休日、実家に帰るときには、ベビーフードのお粥とかを食べます!平日は、泣いて嫌がります😭
同じような方、解決された方、どうされたか教えて欲しいです🙏

コメント

まころ

うちの子はいまだに手づかみ食べです😂
早いうちから柔らかい物を嫌がるようになりました!
最近はスプーンやフォークを持つようにはなりましたが結局持っても反対の手で手づかみで食べてます😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😊お野菜とかは、どうされてますか?それも手で食べてくれますか?

• 5月15日
  • まころ

まころ

野菜はスティック状にしたり煮物にしたりちょっとしか食べませんがなるべく食べさせるようにはしています😅

• 5月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね✨野菜食べさせたいですよね!お好み焼きとかにするとパクパク食べるんですけど、スープ系とか煮たりしたくにゃっとしたやつは全然食べてくれません😭

• 5月15日