※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
家族・旦那

旦那が転職をしたいといっていて応募したら一次受かりました。受かって…

旦那が転職をしたいといっていて応募したら
一次受かりました。
受かってから転職受けたとききました。それは
いいのですが、全国転勤あり勤務地は最初から
選べないかもということです。

まだ全部受かってませんが一言相談してほしかった
です。3歳の幼稚園いきはじめた子供とお腹の中に
赤ちゃんもいます。
前話したときは子供のために転勤するとこは嫌
だねーと話していたのに、、、。
今の仕事も5年目ですが勤務地がかわり2回ほど
引っ越ししています。

激務な会社なので転勤は応援しますが今回は
応援できません。
一言相談してほしかったです。

みなさんならどう思いますか??

コメント

deleted user

受ける前に相談してもらいたいですよね…
私の彼もあまりそう言うの言わないので困ります。
明日早出なのかも当日いきなり言うし…
仕事が変わるのも相談しても結局自分勝手なので。

  • はん

    はん

    コメントありがとうございます!
    独身じゃないし家族なので大切な
    ことは前もっていってほしいですよね😭

    • 5月15日
ふぅ

転職に応援できること素晴らしいと思います👏👏👏
お腹にあかちゃんと幼稚園の子がいるのであれば一言でも欲しかったですね😭

例えばですが…
旦那さんに伝えるとするならば
まずは、一次審査が受かってよかったねと伝えること。
でも転職を考えていることを話して欲しかったこと

転職するにあたって
・幼稚園生の転入先
・お腹の子の出産は
勤務地での出産or里帰りか
・何かあった時に双方のご両親が
飛んできてもらえる環境か
・転職先での福利厚生などなど

お腹に赤ちゃんを育てながら、上の子を面倒見ながらだと旦那さんとお話しする時間がないと思いますが、今の環境と転職して環境が今より良くなるのであれば、ぬはさんも嬉しいですよね😊

妊娠中はイライラもしやすいと思いますし、どこまで旦那さんとお話ができているかわかりませんが、
もしかすると旦那さんは家族のために転職を考えていたかもしれないので
もし、ぬはさんの気持ちに余裕があるならば旦那さんの気持ちを聞いた上で
現実的な問題をどう解決するか
話し合うのがいいと思います。

私は初マタなので妊娠中のことなど
大変失礼なことを言っていたら申し訳ありません。
長文になってしまいすみません。
ステキな方に進めること祈っています✨

  • はん

    はん

    コメントありがとうございます。
    今の仕事が嫌で何年も転職したいといって
    いたし私自身家族の、時間が少しでも
    増えたらなあと思っていたので転職に
    応援できました。
    なのでおめでとうとラインではいえたの
    ですが突然のことでモヤモヤかしてしま
    って。


    ふぅさん初マタ28wさんの言うように
    お互いちゃんと話し合いたいと思います。

    親身になって答えてくださりありがとう
    ございました😭

    • 5月15日
  • ふぅ

    ふぅ

    誰だって突然言われたらモヤモヤしますよね😭
    うちの夫婦のやり方ですが
    少しでも気になったらお互いの気持ちを聞いてみる。と言うのをゆるーく決めています。
    後から言い合いの喧嘩にならないように、こう思うよって受け止めあえたらモヤモヤも減るかなぁ〜なんて😅

    ストレスのないようにお互いにマタニティライフを過ごしましょうね💕
    ご家族みなさんがいい環境に巡り会えますように😊

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

前もって相談してほしいです(><)
ただある程度の給与がでる大手は、転勤は致し方ないのかなとは思います。
それでも話してほしいですね💦

  • はん

    はん

    コメントありがとうございます。
    給料はそんな高くなく今より100万くらい
    下がります、、だから余計にそう
    思ってしまったかもです😭
    前もっていってほしかったです😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー?!それは絶対話してくれないと困りますね💦100万は大きいですよ(><)

    • 5月16日