※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

夜間の授乳で起きる問題について相談です。赤ちゃんがよく寝ているのに、母親がおっぱいの張りで4時に搾乳していることが辛いです。この状況は続くでしょうか?

完母です。4ヶ月入った頃から夜は8:00~9:00までに寝かせて、そのまま5:00~6:00くらいまで寝てくれるのですが、どうしてもおっぱいが張ってパンパンになるので、4時くらいに自分だけ起きて搾乳して捨ててます💦
せっかくこんなに寝てくれてるのに、自分は結局起きなきゃいけなくて辛いです。
まだまだこの先も続きますかね、、?

コメント

メリア

私は早い時期から差し乳になったのでその頃はもうあまり張りませんでしたが
確かに子どもがぶっ通しで寝てくれるようになった初めは起きたらパーンパン!!みたいな事はありました💦

多分私は睡眠欲が勝って起きなかったので、そのまま差し乳に変わったのだと思います!!
搾乳してると母乳作り続けちゃうので、初め辛いですが思い切って夜中の搾乳やめてみると良いかもしれません✨

• ぽーぽ

ぽーぽ

パンパンに張ったまま飲ませても片方でおなかいっぱいになるみたいで飲んでくれません、、
    結局搾乳するハメになるのですがどうしたらいいですか??

• 5月15日
  • メリア

メリア

片乳の時間短くして交換したりしてみてはどうでしょうか??

• 5月15日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

短くしたらどっちも1時間後とかに元通りにパンパンです😭

• 5月15日
  • メリア

メリア

片方の乳だけでお腹いっぱいにならないようにって事です✨
    なので軽くなるまで両乳飲ませていいと思いますよ!!

• 5月15日