※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

子供が風邪を引いた場合、どのくらい休ませるか悩んでいます。病み上がりで遠足に行かせるか迷っています。幼稚園に行かせるタイミングについて相談しています。

四月から幼稚園に通ってます。先週の土曜日から熱が上がり、月曜日には昼は平熱だけど、夜に上がったりと上がったり下がったりしています。
咳と鼻水もすごく夜も苦しそうです。病院には行って薬ももらってます。
今週の月曜日火曜日水曜日と幼稚園は、休ませてます。
熱は今日の夜もどうなるかわかりませんが、あまりにも鼻水と咳がすごいので、明日も幼稚園を休ませようと思ってます。
そこで悩んでいるのですが、皆様は、子供が風邪引いたらどのくらい休ませてますか??
ちなみに、明後日、遠足で遠足には行かせたいと思いますが、病み上がりだしなと悩んでたりします。他の子にも咳がスゴすぎるのでうつしちゃうといけないし、、、
主人に相談したら過保護過ぎだと言われました。そんなことしてたら、弱っちい人間になると、、、

熱が安定まだしてませんが、熱が安定した時点で、鼻水や咳がすごすぎても皆様は、幼稚園に行かせますか?

私は出来れば明日も明後日も休ませて、月曜日から多少の鼻水、咳が残ってても幼稚園に行かせるという方向で考えてるのですが、、、

本人も早く幼稚園に行きたいと行っています

コメント

エリザベス

私だったら今週いっぱいは
休ませると思います😞
無理してこじらせても…だし。
熱鼻水なく
少しの咳だけとかならマスクさせて
行かせるかもしれないですが
熱がないとはいえ
鼻水、咳が酷いとうつすのも怖いし
本人もしんどいと思うので…😢