※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

子供が他の子と遊ぶ際、親同士の配慮や声かけが欲しいと感じています。

しょうもないことかもしれませんがモヤモヤします!
つぶやきかもですがどう思いますか?

児童館で
子供がトミカの道路で遊んでいました。
その道路ははじめ箱に入れられていて、私が組み立てました。
すぐに2歳くらいの男の子がきて、その道路で遊び始めました。
そのお母さんは遠くから、〇〇くーん邪魔しないよ。と言いました。
でもそれだけで放置、ほかのお母さんと話してる。

他にも2~3人で乗る乗り物に乗っていたのですが
またその2歳の男の子がきて一緒に乗り始めました。
その子のお母さんも側にきましたが、無言。

その母親と考えが違うのでしょうが
ちょっとは配慮というか声かけがあっても良くないですか?
すんごいモヤモヤ!

コメント

チポメイ

自分とは合わないお母さんだなと、まぁトラブルもなければその場限りの人ということでいいかなと思います(⌒-⌒; )

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます。

• 5月17日
はるゆきち

私はそういう場面になると他所の子にも一緒に遊ぶー?と声をかけますよ😳
児童館なら誰が組み立てても色々な子が途中から来ることよくありますよね。
その2歳の子はmama♡さんのお子さんと一緒に遊びたかったのではないでしょうか。
ただそのお母さんの態度が1番モヤモヤしますね。
だいたい子供放置してママさん達と話し込んでる人は印象悪いです😥
そんなんだからその子が誰がと遊びたくなるんだと思います。
モヤモヤしますが、実際にはよくあるパターンですよね💧

• mama♡

mama♡

色んな子が来ますよね。特に小さい子は。それは重々承知してます😊
    いろんな人がいる児童館だからこそ、配慮できない人は来ないで欲しいなーって思います。放置する親ほんとムカツキます。
    話し込んでいて放置はよくありますよね。でもいつも声かけがある人ばかりでこのパターンははじめてで戸惑っちゃいました😂

• 5月17日

あるあるですね(;o;)
喋ってないでしっかり子供見てろよ💢と私も嫌な気持ちになります。
確かに子供を自由に遊ばせる場所ではありますが親がしっかり見ていてくれないとトラブルあった時どうするんでしょう。私もいつも思います...💦
今年の春休み中長女も連れてセンター行った時我が家もモヤモヤな経験をしました...😣

自分の考えが正解とは思っていませんが公共の場で子供放置で親はおしゃべりに花咲かせてるってのはマナー違反だと思ってます。家でやれって感じです。でもその場限りの出会い、だとグッと堪えてます。
楽しく遊ばせたいだけなのに、、😭💦

• mama♡

mama♡

あるあるですよね。
    でも久しぶりにこういう馬鹿親に会ってモヤモヤしてました😡
    わー!全く同じ考えです!
    遊んでいるのはあんたらの子供だけじゃないんだから、ちゃんと見とけよ!配慮しろよ!って思います!
    ほんと話し込むんなら、家でやれです!😂

• 5月17日