※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が1ヶ月以上続く痰がらみの咳で悩んでいます。医師から異常と言われ、不安です。治療中ですか?

生後5ヶ月の子供が、1ヶ月ほど前から痰がらみの咳が治りません😣💦
鼻水も続いていましたが、だいぶ出なくなりました。
小児科、耳鼻科両方で診てもらって、薬を貰って飲んでいましたがなかなか良くなりません😭耳鼻科で貰った鼻水の薬はもしかしたら効いたのかもしれませんが…。
熱は一度だけ出ましたが一日で下がりました。
RS、ヒトメタは陰性で、昨日小児科の先生から「こんなに咳が治らないのは普通じゃない」と言われてすごく不安になってしまいました😢
また1週間分薬を貰って、飲み終わってからまた来てと言われました。
上の子も風邪が治りかけてはまた引き鼻水が出ていたので、ただ単にそれが下の子にうつり続けて治らないだけかと思っていたのですが…普通じゃないと言われすごく不安です😣
お子さんが咳が1ヶ月治らなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も長いこと咳が治りませんでしたよ💦同じく1ヶ月くらいです💦
小児科2院で診てもらいましたが、上の子がいる場合は仕方がない事が多いと言われました💦我が家は保育園に通っているのもあって移りやすいのかもしれませんね💦息子の場合いつのまにか治っていましたよ☺️ただ、気づいたらまた咳出たりするので繰り返しています💦

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😭✨
    わたしも別の小児科にも行きましたが上の子がいるとうつされ続けるから仕方ないよと言われたました💦でもいつも行ってる小児科の先生からは、ただの気管支炎だったらこんなに長引かないと言われて色々調べてしまったら不安になってしまいました😢
    昨日貰った薬が効けばいいのですが…😣

• 5月15日