※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊活

妊活中で、排卵検査薬が陽性。モヤモヤ期で不安や期待感。皆さんはどう過ごしていますか?生理予定日まで1週間くらい。

モヤモヤ期の過ごし方…

今年から妊活始めましたが、なかなかタイミングうまくいかず、先日、排卵検査薬が5/4の朝に強陽性→夜タイミング、ととったのですが、今、胃がもやもやするような圧迫されてるような?なんか変な感じとか、お腹がきゅるきゅる鳴って、ガスが出やすいとか、なんか変な感じがして、期待してしまう自分もいます…

そんな判定日までのモヤモヤ期、皆さんはどうやって過ごしていますか!?

どちらにしろ早く分かってほしい気持ちです💦
ちなみに生理予定日はたぶんあと1週間くらいです…

コメント

りりん

気になりますよねー笑
妊活しはじめてはじめて、排卵日前後の体調の変化や、生理前の身体の変化に気が付きますよね🙄
しかも生理前の症状と妊娠初期の症状と似てるから、なおさら!
私は検索魔になります😂
いろんな情報を得た上で、自分の症状と比較したり、次の周期の参考のために体調の変化を記録したり。
妊活始めた頃は半年やってできなかったら不妊外来に行こう、と明確に決めていましたが不安が募る一方で😓
けど今は、「赤ちゃんが来たい時に来れるように万全にしておこう。タイミングが合わなかった時は赤ちゃんが来るべきタイミングじゃなかったんだ」と思うことにしてます。
基礎体温に一喜一憂したり症状に惑わされたりもしますが、それはそれとして受け入れ、次への策を練り。基本赤ちゃんがくるまでのお楽しみ期間として過ごしてます。
きっと赤ちゃんを待ってる期間て、一生の中でかんがえたら一瞬なんじゃないか?と思って。
だったら、今しか味わえないワクワクやソワソワを楽しもうって思ってますよ😄
そして、リセットした時の楽しみを決めてます。妊娠したら控えなきゃいけない生物やお酒楽しんだり、食事に行くとか、少し遠出するとか。
妊娠したら出かけるのも躊躇うけど、リセットしたら思う存分楽しめますからね😊
リセットしたら毎回落ち込むけど、「あ、でもあの食事会で存分に楽しめる!」とか😊

考え過ぎない方がいいとか、気楽にしてた方が、なんて言うけど、そうはいかないから悩む人が多いわけで😅笑
自分なりのペースや考えかたを見つけていけるといいですね😊

• 玲

ありがとうございます~!

検索魔になってしまいますよね~😅
    自分と同じような症状の方がいると嬉しい気持ちもあり、まったく違う人もいてすこしがっかりしたり(笑)
    人それぞれ症状が違うのはわかってるんですが💦

そうですよね!
    次の自分のためのメモを残しておいたり、
    リセットしたときの楽しみも考えてみます♪

今しかないモヤモヤ、ソワソワですもんね!
    暖かいお言葉ありがとうございました💕

• 5月15日