※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおっぱいに未練があり、触ったり飲む真似をします。寂しがりやで心配しています。大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
いまだにおっぱいを触ったり、乳首をつねったり、おっぱいを飲む真似をします。(乳首に自分の口を当ててモグモグする)
1歳過ぎで断乳してます。
同じようなお子様みえますか??
おっぱい大好きだったけど、理由あって断乳したので、未練が残ってるのかな?😢
抱っこしてる時、暇な時、眠い時、不安なとき、おっぱいをずっと触ってます。
極度の寂しがりやではあります💦
大丈夫でしょうか??
いつかおっぱい触らなくても、過ごせるようになるのか、心配です。
なんでもいいのでお話聞きたいです!

コメント

たんたん

1歳半で卒乳した2歳5ヶ月の娘がいますが、いまだにおっぱい大好きです😂
眠いときや暇なときは服の上からおっぱいさすったり押してきます。笑

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    オッパ触る子男の子が多いきがして、女の子で同じ方がいて、安心しました😊

• 5月15日

うちの子供は3歳1ヶ月ですがまだ、眠い時や不安な時は触ってきますよ!

おっぱい触る=恥ずかしいことって分かってはいるので私と二人の時にしかしませんが…
息子の前で着替えておっぱい見えたら飛びついてきます。10分くらいコネコネしておしまいー!と服を下げてくれます笑
母が言うには兄も4歳くらいまで触ってたそうなので特に心配はしてません。赤ちゃん産まれたら赤ちゃんにあげると言っているので今のうちに触らせてあげてます!

• ななな

ななな

恥ずかしいっていうのは分かってるんですね😊うちはどこでも構わず触りまくりますが、成長とともに外では触らなくなりそうですね!!安心します。
    まさにコネコネです😂笑
    成長見守ります💕

• 5月15日
ふさふさ

1歳3ヶ月で断乳しましたが、今でもおっぱい星人ですよ😂
私の服をペロンとめくって、乳首を思いっきり押しながら「ピーンポーン」と言い「はい👋🏻」とお返事するを一人でやってます🤣
今しか出来ないコミュニケーションだと思ってるんで、好きにやらせてます。
むしろ、旦那の乳首でも👆これやります!笑

• ななな

ななな

可愛らしい💗
    ママのおっぱいだけじゃないんですね😂うちもばぁばのおっぱい触って寝ます😂

• 5月15日
🐭

うちの子も、抱っこすると襟元から手を入れて乳首をこねこねしてます!
誰に抱っこされても、とりあえず手を入れてます😂笑
引きちぎれるんじゃ?って勢いでつねってくるときは止めますが、それ以外は諦めて好きにさせています!
外ではやんわり手を外しますが、、💦

• ななな

ななな

そうです!襟元からいつも手を入れています😂誰でも!?笑
    柔らかい感触が好きなんですね💗
    うちはすごい力で引っ張ってきます!笑 同じ方がコメントくださって、少し安心しました!!

• 5月15日