※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、育児中にロングヘアが邪魔でストレスを感じています。バッサリ切るか悩んでいます。同じような経験の方、邪魔にならない長さのアドバイスをお願いします。

ママの育児ヘアスタイル(生後1ヶ月の赤ちゃん)

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます(*´-`)

胸下ロングヘアです。妊娠中から悩みに悩み、切ると邪魔という話も聞きくくれる長さでと聞きバッサリ切るのはやめてヘアスタイルを変えずに育児生活をすると決まっていましたが・・・・

実際に、出産育児をしてかなり邪魔で乾かすのも大変だしくくってもほどけてくるしでかなりストレスになっているため今週バッサリ切ろうと思っています。

邪魔にならない長さはどのくらいでしょうか?皆様はどうされてますか?回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

なぁーち

結べる長さが
いいのではないでしょうか😊?

ひなま

同じです!私も胸下のロングで育児をしていると邪魔でした。
ショートやボブにすると余計邪魔だよ!ってママ友から言われたので、縛れる長さでカットしてもらいました!
お陰で乾かす時間も短くなり楽チンでしたよ♪

apiii☺︎

私は肩につくかつかないかぐらいのとこで切ったのが一番楽でした\(^o^)/
旦那が仕事帰ってくるの遅いときとか一人でお風呂入れないといけないときもあって、髪乾かす時間がもったいなくて思いきって切ったことがあるんですが乾かす時間短すぎてビックリしましたよ!笑

肩につくかつかないかぐらいだったら髪もくくれたし、ちょうどよかった気がします(^_^)☆

maari *

私も、ロングの状態から
顎のラインの長さまで
気合いで切りましたが…

ショートにしてしまうと
かえって寝起きの時の寝癖直しと
やはり短く切っても髪が
顔周りにかぶさって邪魔でした(゚Д゚≡゚Д゚)

ロングまでとはいいませんが…
結べる長さ位のほうが
寝癖がひどくてもすぐ結べばOKで
顔周りにもかぶさってこないし
楽だったような気がします!!

*K♡MAMA*

肩より少し下くらいの結べる長さが1番楽です!!
私的にはですが…

deleted user

ボブか、肩下あたりの長さが1番いいんじゃないかな?
私は元々胸ぐらいまでのロングでしたが妊娠中に長いのが邪魔に感じボブぐらいまで切ってしまい
今はショ一トです
ショ一トも前髪や襟足伸びてきて邪魔だし、ショ一ト嫌です(^ω^;)

ぐるりん

出産前に気合いを入れてショートにしました(その前は胸くらいの長さ)が、洗髪と、乾かすのは楽になったのですが、なかなか伸びません!笑
仕事は髪の毛結んだ方がいいので結びたいのですが結べません(^_^;)
完全に失敗…笑

みなさんのおっしゃるように、結べる長さが無難かと(^^)/

ぷーぎー

皆様、回答下さりありがとうございました(*´-`)土曜日、バッサリ行ってきます!結べる長さで切ることにしました★