※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

受診したら予定日が3日遅くなった。排卵日が遅れたのか、赤ちゃんの大きさで予定日がずれたのか不思議。

先日受診したところ自分が思っていた週数より3日遅くで予定日が確定したのですが、それって排卵日が遅れたってことなんですかね?😮

それともやっぱり赤ちゃんの大きさで予定日を決めるから排卵日はずれてないけどずれてしまっただけってことなんですかね😗??

凄く不思議に思ってしまい質問しちゃいました😭

コメント

ここ

私も最終生理より1週間ながくなりました😅
けっこうよくあることみたいですよ👍👍

• ぴーすけ

ぴーすけ

不思議ですよね😂

正直タイミング狙ってだったのでそんないつだっけ?って感じの事がないので確実にその日で良かったんだって思ってたんですけどちょうど3日後にも仲良ししてたから、そしたら本当に奇跡なんかなとか思ってしまってなんだか不思議な気持ちになったんです🤔笑笑

• 5月14日
  • ここ

ここ

私もそんな感じです笑
    高温期入ってから何回か続けて仲良ししてましたが、排卵検査薬はしなかったので、排卵遅れたのかなと思ってました😅
    6w5dでやっと胎嚢確認できましたが、そのときも「着床したてだね」と言われ不思議でした😅

• 5月14日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

赤ちゃん一人一人成長差はあるからそんなもんなんですかね😂?
    どーゆうこっちゃーって感じですよね!笑笑

• 5月14日
ダッフィー

排卵が遅れてた可能性もあると思います✨
あとは大きさと前回の生理からの計算で決めたりするので、ほとんどの方がズレると思います✨✨
なので私もズレてますょー😊
私は排卵検査薬使ってたので排卵日確実なんですが、先生には排卵検査薬使ってた事伝えてないので、先生は前回の生理からと赤ちゃんの大きさで予定日確定しました。
なので4日程ズレあります😂

• ぴーすけ

ぴーすけ

皆さんやっぱり同じなんですね!
    そんでもって検査薬を使っててもずれるのですね☺️
    本当に妊娠って不思議ですね🥳

• 5月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

先生に排卵検査薬の事伝えてたら多分そこから計算されたと思うんですが、4日程度のズレだったので私も言わなかったので、生理からの計算になりました😊✨

• 5月15日