※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

軽自動車か普通車か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

車について悩んでいます。
今は、ミニバンに乗っています。

そろそろ車を買い換えようと思っていますが、週末に一度乗る位です。

旦那は、軽を買うつもりでいます。

ですが、子供が増えた時を考えたら普通車の方がいいかなと悩んでいます。

皆さまの意見が聞きたいです😆よろしくお願いします。

コメント

しま

難しいですね🤔
うちもNBOXですが
お互いの実家に帰るのに高速のるので
次は大きいのにします!

• カフェオレ

カフェオレ

そうなんですね❗️参考になります。ありがとうございます😊

• 5月14日

普段あまり車に乗らないなら、維持費を考えてお子さんが増えて遠出するときはレンタカーという方法もありますよ!

うちはミニバンと軽ですけど、子供が2人以上になったらやっぱり軽じゃ不便です。

うちの場合は旦那が毎日通勤で車に乗るし、わたしも普段から買い物やちょっとした外出で車に乗るので、乗りやすさ重視で次軽を買い換えるならコンパクトカーにしようか迷ってるところです。

• カフェオレ

カフェオレ

なるほど❗️レンタカーもありますもんね。参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月14日

何歳差で作るかわかりませんが
2台チャイルドシートを置くとなると
買い物して荷物が多いときなど
軽だと大変じゃないですか?😭

うちは結構買い物行くと大きな物
買ったりするので6歳差でチャイルドシートは下の子のだけですが
アルファード乗ってます!
それに最近話してた事なんですが
もし災害があって車中泊しなきゃいけない
ってなった場合(東日本大震災で津波経験してて実際車中泊してました)
ミニバンだとなにかと助かるよね〜って
ちょうど数日前に話してました😊!

• カフェオレ

カフェオレ

2歳差で欲しいなと考えています❗️
    今でも、正直荷物たくさんだと狭いなと感じる事もあります。

そうですよね。車中泊もできますよね。普通車で考えたいと思います☺️

ありがとうございます。

• 5月14日
ホシ

こんにちは。
車ですが、普通車をお勧めします。
最近、事故が多いですよね。
高齢ドライバーもたくさんいますので、軽四の場合追突されると子供がまず衝撃を吸収するのではないでしょうか?

追突はほとんどの場合が、後続車の不注意によるもので、こちらがいくら気をつけても意味がないので余裕があるのであれば普通車をオススメします!

あくまで私の価値観ですが。笑

• カフェオレ

カフェオレ

やはり普通車で考えたいと思いました☺️
    そうですよね。事故多いですもんね。
    ありがとうございます😊

• 5月14日
 ママリン

私はNboxでしたが出産と同時に普通車に変えました!
どうしても軽自動車だとドアが薄いし乗っている人と前や後ろの距離が短くて
安全性に欠けると思ったので、、。

税金とか高くなりますが、衝突した場合を考えるともう、軽自動車は走る棺桶みたいなものかなと思ってしまうくらいです…。

私も週末に家族で出掛けるほどですが、ベビーカーも積めるし広いし、とても便利ですよ♪

• カフェオレ

カフェオレ

旦那はNBOXで検討していました。

税金が高いし、乗る頻度を考えて軽をと思っていました。

確かに安全性は気になりますね。やはり普通車で考えます☺️

ありがとうございます😊

• 5月14日
やま

ミニバンで買い換えるつもりなら
コンパクトカーとかどうですかね?
少しは維持費は抑えれるし軽よりは大きいのでいいんじゃないんですか?🤔

• カフェオレ

カフェオレ

コンパクトカーだと少し安いんですね😆知りませんでした。ありがとうございます❗️

• 5月14日
ゆきち

うちはまだ子供は居ませんが先日NBOXを買いました!

主人とわたしの車2台とも買い替え時になってきていたのですが、さすがに2台は一度に買えないので主人の普通車を手放してわたしのラパンとNBOXの軽2台所有になりました😆

買う前はNBOX広いなー、と思ってましたが実際は狭く感じます💦
大人4人乗って泊まりの荷物なんて全然入りません😭

これからお子さんも大きくなるし、さらに子供も増えてご両親を乗せてお出かけ、なんて考えたら絶対に普通車の方が良いと思います😊

• カフェオレ

カフェオレ

狭く感じるんですね。荷物も買い物で多くなります。やっぱり普通車がいいなと感じます。長い目で見て、やはり普通車の方がいいなと感じています☺️ありがとうございます😊

• 5月14日