※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。ミルクや哺乳瓶が嫌で、乳頭保護器も苦手で授乳がつらいです。どうしたらいいでしょうか。

ミルク嫌だ、哺乳瓶も嫌だから搾乳しても意味ない、どの哺乳瓶試しても嫌だ、乳頭保護器も嫌だ、おっぱいは噛まれて皮膚がえぐれて痛すぎて授乳きつい。どうしたらいいの。😀

コメント

ちあき

ほぼ同じ状況です( ̄▽ ̄;)
最初は乳頭保護器でしか飲めなかったのに、練習してようやく直母で飲めるようになったら今度は哺乳瓶拒否。母乳は足りるほどでず、頻回授乳で乳首限界。うちはまだ、寝ているときなら哺乳瓶で飲んでくれるときもあります。それでも戦いながら30分かけて80とかですが。無理なときはどうしてもダメ。新生児からでもスプーン飲みやコップ飲みができると書いてあったので試してみましたがスプーンなんて気が遠くなる、しかもほぼこぼす。コップも無理。
アドバイスにならないですが、コンビから4ヶ月から使えるマグが出てるんですよね。まだ3ヶ月半なんですがそれを練習させようかと迷い中。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

本当心折れそうです、、
    コンビのラクマグですよね?
    私買いましたよ!!

• 5月14日
  • ちあき

ちあき

心おれて赤ちゃんの前で泣きました(笑)
    私が泣く姿を見て何も分からない赤ちゃんがニコニコ笑ってるんですよね(笑)
    なんだか吹っ切れて飲みたくなったら飲みな!って気持ちにはなったものの、毎日お風呂前に体重計ってはもやもやしてます。

そうです!ラクマグ!
    どうですか?

• 5月14日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

私体重気にしないでやってましたよ!その子の成長スピードに合わせて大きくなってくれればいいなって思ってやってました🌼

たしかに吸わなくてもくわえるだけで中身出てくるんですが、そのままダラダラと垂れてるだけでそんなに飲めてないです(笑)
    でも見た目も可愛いですし、ちゃんと飲めるようになってきたら結構いいかなと思って今は無理して使ってません😆🌟まだ上手に飲めない子には練習程度になると思います🤣(うちの子など、、笑)

• 5月14日
  • ちあき

ちあき

体重計買ったこと後悔してます(笑)
    性格上、家にあるとダメだと分かってても計ってしまうので( ̄▽ ̄;)

ラクマグで少しずつでもミルク吸ってくれたら!!と思ったのですがやっばこぼしますよねぇ。
    どうしたものか。。。
    出産前は哺乳瓶拒否とかミルク拒否なんてものがあるなんて知りませんでした。
    早く離乳食から栄養とれるようきなってくれたら、と思いつつ、離乳食も食べてくれない子もいるとか。
    次から次へと悩みはつきませんねぇ。

• 5月14日

わぁ一緒すぎて…😭
私が質問したかと思いました

ネットで検索しても同じような対策しか出てこなくてこれもやったわ!!ってイライラしてます😭
メーカーやマグとかに変えてもダメで使えない粉ミルクとマグ系がどんどん増えていきます…
おっぱいは授乳の度に歯で削られてて授乳の時間がしんどいです。

傷口を覆うように絆創膏貼ってみたらほんの少しだけ痛みがマシになりました💦
あと馬油を塗ってラップすると良いらしいです!

退会ユーザー

いきなりストローマグはダメで、コップ飲みは出来るのでラクマグのコップ飲み買ったら口元がシリコン素材なので拒否されました😅
    紙パックのストローは上手に飲みます💦
    ただ紙カップの液体ミルクは中身が口内に入ってすぐ拒否でした…

今は紙パックの麦茶か紙コップに麦茶入れて飲ませてます!

• 5月15日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

返信遅くなってすみません😭
    授乳後に馬油塗ってラップして、次の授乳の時に外して拭いて綺麗にして乾かしてからバンドエイド貼って飲ませてます😭最初よりかはだいぶマシになってきましたがまだまだ痛いです😭😭バンドエイドも普通の絆創膏より遥かに高いのであんまり使いたくないですどね、、笑

• 5月16日