※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
お金・保険

育児休業給付金の処理が遅れており、お金に困っています。カードローンを考えていますが、通る所があるかわかりません。

質問です。現在育児休業給付金をの申請を4月19日に行ってますが電子申請の為かなり処理に遅れが出て居るらしく今現在も振込がありません。尚且つ今回初回なので時間が更にかかるのと思われ5月中に入るかも現状怪しいとのことです。
旦那にお金を借りることが出来ず実家にも相談したのですが無理だったので旦那に内緒でカードローンを1回だけ使ってみようと思っています。
夫婦別財布、最近マンションを購入して頭金やオプション料金はすべて旦那が支払ってくれたので旦那に借りる余裕が無いためです。
現在メインのクレジットカードは止まっていてカード会社にはきちんと理由を説明し待っていただいてるのですがこのままだと5月30日までに振り込まれるか怪しいのでカードローンを使ってみようと思います。
人生で初めてこんな事になっているのでどうしたらいいのかわからず。
育休中でもカードローンが通る所があれば教えていただけるととても嬉しいです。

コメント

はる

はじめまして^ ^

今回初めて給付金の申請をなされた感じですかね?
私は前回の育休の時に会社がやってくれましたが、結局4ヶ月遅れでした💦それまでは貯金を切り崩してなんとかやってました。

カードローンは組んだことないのでお答えできませんが、早く給付金入るといいですね(><)

• ジル

ジル

上の子の時は初回申請をして一週間で入ったので😥同じ感覚でいてたら入らなくて😂
    会社はきっちり最短申請日に申し込んでくれてるのでハローワーク行くまでの電子申請拠点でだいぶ詰まってるみたいです😭

• 5月14日
  • はる

はる

そうだったんですね!タイミングなんですかね⁈うちは4月生まれで10月に入ったのでみんなそんなものなのかと思ってました😅
    ゴールデンウィークもあったからバタバタなんでしょうか⁈

カードローン組むにしても一度旦那さんの耳には入れておおいた方がいいかもですね^ ^うちは旦那が勝手にカードローン借りて大揉めしたので💦

• 5月14日

カードローンは良くわからないのですが、ローン会社へ事情を説明し相談するのはいいと思います。
ちなみにハローワークはどちらの管轄ですか?
私は新宿なのですが、ジルさんと同じく電子申請で音沙汰なしです…

• ジル

ジル

私のハローワークは渋谷です😭
    今日確認したら処理が全然追いついてないらしいです😭

• 5月14日

退会ユーザー

追いついてないって…😨
    私も入金無いと本当に困るんですけどね

• 5月14日