※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなママ
お仕事

シングルマザーになる予定で、お仕事と手取り収入、貯金について相談です。貯金はなく、アパート暮らしまで実家で暮らします。

離婚してシングルマザーになる予定です。
年少の娘がいます。
シングルマザーの方はお仕事何されてますか?
失礼ですが、手取りはおいくらでしょうか?
貯金は無いに等しいです。
お金が貯まってアパートで暮らせるまでは実家にお世話になる予定でいます。

コメント

ひよこ

離婚調停中(1年続いてます★←)ですが、実質シングルマザーです。

仕事は育児休暇前からの場所に戻り、スマホを売ってます!
手取りは子供が熱とかで休みまくると8万とか。ちゃんと行けたら12万とかですね( ´・・)カツカツです💧
車のローンや奨学金もあるので、毎月貯金はほぼ出来ません。でも別居前からコツコツ貯めてたのが80万くらいあって、それを崩しながら生きてます💧
私も今実家にいますが、母もシングルマザーなのでこれから先一緒に暮らそうということになり、出ていくことは無いですが家には今のところ2万円入れてます💧

らら

私も離婚調停中で、この先シングルになる予定です✩.*˚

給料は専門職で手取りで25万円、ボーナスは年間100万前後です!
その他に養育費で3-5万の予定でいます。実家暮らしです✩.*˚

私も弁護士費用払って今貯金ゼロです!笑
財産分与でいただける分がまだ来てないので!