※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い方や寝かしつけについて相談です。ベビーベッドの卒業後の寝かせ方や、寝返りや座り姿勢での寝かし方に悩んでいます。セルフ寝んね練習のタイミングやベビーベッドの下段の使用方法についてアドバイスを求めています。

ベビーベッド と寝かしつけについて相談です😂

ベビーベッドミニサイズ使ってます!
親のダブルベットの横に置いて使ってます👶
ベビーベッド いつまで使いましたか?
またベビーベッド 卒業後はどこに寝かせてますか?

つかまり立ちをし始めたので3段階のうち、中段の高さで使ってます。寝かしつけは抱っこかダブルベッドで添い寝して寝かせてからベビーベッド に置いてます。
中段はまだ大丈夫ですが、今後一番下の段で使うと置くときに起きてしまいそうです😭

ベビーベッド で1人で寝れるようになればいいのですが、
ベビーベッド に置くと寝返りしてお座りの姿勢になったりして寝ません😱
この後どのように1人で寝れるようにしたら良いのでしょうか?💦
添い寝から少しずつ距離を置いてベッドとベビーベッド でそれぞれ寝て手を繋いだりトントンしたりして寝れるようになればいいのですが…😱

ベビーベッド 下段で使ってる方いらっしゃいますか?
その方はどのように寝かせているのでしょうか?

もっと早くにセルフ寝んね練習すべきだったとは思いますが😥

とりとめのない、質問が多くすみませんが
アドバイスよろしくお願いします😂❤️

コメント

うちは普通サイズのベビーベッド使ってましたが、寝返りで柵にぶつかってばかりなので7〜8ヶ月には、親のベッドも撤去して、みんなで床一面に布団で寝てます😊
寝かしつけは、寝室で遊び疲れて勝手に寝るまでほかっときます😅
無理矢理寝かすと、夜中に何回も起きるので😅

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    結婚してからベッド買ったので
    みんな布団にする踏ん切りつかなくて💦
    そして毎日布団あげたりしないとですよね😂

でも寝るときはみんな布団だと
    楽ですよね!

• 5月14日

毎日布団そのままです💦
天気よかったら干すだけです💦
最初はベビーベッドだけ撤去して、お布団にしてたんですが、ベッドにのぼれるようになったので撤去しました😅

• いぬねこ

いぬねこ

そうですよね💦あたしも絶対敷きっぱなしにしちゃいそうです😂

ちょっと考えます☺️
    ありがとうございます🎵

• 5月14日