※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、ミルクを飲む時に喃語を言いながら集中できず、100飲んだくらいからグズり始めて全然飲んでくれない。痛みや異変があるのか心配。

4ヶ月の男の子がいます。
一昨日からミルクを飲むのに全然集中しないでずっと喋り続けています。うーうーあーあーずっと大きい声でです。
200飲んでた時もあったのに今は100飲んだくらいからグズり始め全然飲んでくれません。とにかくずっと大きい声で喃語を言ってます💧喉や口の中が痛いんですかね(>_<)?喉に異変があって飲みにくいとかってあるんですかね?熱はなく、うんちおしっこゲップも問題ないです。
ミルクの時間が今とっても憂鬱です…。

コメント

こんばんは。
私もミルクの時間が憂鬱な
時がありました。
ORIさんの息子さんみたく
その時期から遊び飲みを覚えて
全然飲んでくれなかったことが
あります。酷い時は50しか
飲まなかっまり、、。
なので、こまめにあげてました
暑くなってきたら脱水とかも
気になりますよね、、
気になりすぎて病院受診しましたよ😂
先生には大丈夫!体重もしっかりして
機嫌も良く、うんちおしっこも
いつも通りなら全然問題ないよ。と
言ってくれました💡
写真みたく本当に毎日飲む量は
バラバラでした🌀🌀
でも今1歳になりますがとっても
元気です!
長々とすみません💦

退会ユーザー

すみません補足ですが。
    体重が減るようなら病院に受診
    した方がいいと言われました💦

• 5月13日
  • BOY

BOY

コメントありがとうございます!
    生後2ヶ月の時にもあまりにも飲みが悪く体重を計ったらまったく増えてないことに気付き、慌てて保健センターに相談しに行きました💦いろいろアドバイスをもらいそれからたくさん飲むようになったのですが、ここ最近遊び飲みが激しすぎて無理やり飲んでるかんじがします😫
    mmさんの娘さんは、その後またたくさん飲んだりしましたか?あまり飲まないまま離乳食になりましたか??

• 5月13日