※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

アンパンマンのキャラクターについて質問です。マンがつかないキャラは女の子?赤ちゃんマンは男の子?キャラクター図鑑はありますか?

上の子がアンパンマン時代に突入しました☆
アンパンマンに詳しい人、是非教えて下さい笑

カバオ君とか以外のキャラクターの名前って、○○マンってつく名前と、つかない名前があるんですけど、
マンがつかない子は女の子で合ってますか?
ドキンちゃんとかクリームパンダは女の子だし
でもそうなると、赤ちゃんマンは男の子だったの?とずっと疑問です笑笑

あと、キャラクターの名前を全部覚えたいんですが、キャラクター図鑑とかあったりします??笑

コメント

はじめてのママリ

男の子でもマン付かないコいますよ😊

  • クララ

    クララ

    そーなんですか??😲
    例えば誰ですか?笑笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3、4週間前にやってた言葉を逆で話す子がバックという名前でした😊
    あとフランケンロボくんとか。。

    • 5月13日
  • クララ

    クララ

    言葉を逆で話すとか、ちんぷんかんぷんです😅💦
    初めて聞く名前多すぎて、ついていけなさそうです🤣

    • 5月13日
あーママ

キャラクター図鑑ありますよ😊✨

  • クララ

    クララ

    やっぱりあるんですね!
    値段高そうですね😅
    メルカリで探してみようかな笑笑

    • 5月13日
  • あーママ

    あーママ

    このくらいです!
    いっぱい指差ししますよー😂✨

    • 5月13日
  • クララ

    クララ

    思ってたより安い!!笑
    今日にでも購入してしまいそうです🤣
    指差し凄いですよね〜💦
    おもちゃを買えば買うほど、???になってたので😅

    • 5月13日
💖

クリームパンダは男の子で
赤ちゃんマンは女の子じゃないですか😆❔

  • クララ

    クララ

    クリームパンダはやっぱり男の子ですか??
    しかも、何でクリームパンナじゃなくて何でパンダなんだと疑問です😅

    • 5月13日
  • aaa

    aaa

    横から失礼します😣
    クリームパンダが自分のキャラソングで

    僕はクリームパンだ!!と言ったのに顔がパンダに似てるから〜
    クリームパンダになっちゃった〜
    仕方がない〜仕方がない〜🎶

    ってクリームパンダ本人が歌ってます(笑)

    • 5月13日
  • クララ

    クララ

    爆笑しました🤣
    コメントありがとうございます!笑
    気持ちの切り替えの早い前向きな良い子ですねっ😂

    アンパンマンって説明の歌多いですね笑

    • 5月13日
しーまま

男の子でもマンがつかない子はいますよ✨

こんな図鑑はありますが、中は見たことないですね🤔
先日トイトレ講習の資料に、はやねちゃん、はやおきまん、よふかしおに、みそしるちゃんが出てきて、どこまでいるんだろうと思いました😂

  • しーまま

    しーまま

    ちなみにあかちゃんマンは公式では記載がないみたいですが、一人称が「ぼく」なので、男の子の設定で描かれている可能性が高いみたいですね😁

    • 5月13日
  • クララ

    クララ

    男の子でもマンつかない子いるんですね〜💦

    図鑑の値段、値段いくらでした?笑

    キャラクター数ヤバそうですね😂
    味噌汁って笑笑
    言葉を覚えるには、もってこいなんでしょうけど😅

    • 5月13日
  • クララ

    クララ

    やっぱり男の子ですか!?
    あんなにピンク着せちゃって笑笑
    戦う前提の子はマンとか??笑

    • 5月13日
  • しーまま

    しーまま

    図鑑は2400円弱でしたよ😊

    マンの基準は響きだけじゃないですかね🤔
    決まりはないんだと思います💦
    丼3人衆も、かまめしどん1人だけマンつかないんだなーって昔から思ってました😅

    あかちゃんのイメージがピンクで、昔は男の子でも赤やピンクはよく着せてたからかもしれませんね😁

    • 5月13日
  • クララ

    クララ

    ほんとだ!!
    かまめしどんがいた!😂

    2400円なら全然買ってしまいそうです🤣親としての威厳を守る為…笑

    今日旦那が帰ってきたら、男の子らしいでって教えます笑

    • 5月13日
やままま

クリームパンダもあかちゃんまんも
男の子ですよー❤️❤️

わたしも初めて調べた時
あかちゃんまんが男の子なのにびっくりしました!

  • クララ

    クララ

    クリームパンダは確かに男顔ですけど、ロールパンナは女の子なんですよね??
    見た目も声も男っぽいし、ややこしい😫

    やっぱり最初は調べますよね😂

    • 5月13日
ハーバリウム

大根役者とかムッシュフランスパン、カビルンルンとかはマンつかないけど男ですよね😊
マンつくつかないはあんまり性別で分けてるわけではないみたいです🙈
アンパンマン図鑑いいですよ✨
多すぎて一生覚えられないです😂

  • クララ

    クララ

    大根役者って名前のキャラなんですか??笑
    カビルンルン忘れてました❗️
    法則見つけたと思ってたのに…🙈

    図鑑持ってるんですかー💓
    下の子のミルクの時とか、上の子を構ってあげれない時に、もってこいかなーって思ったんです♪♪

    • 5月13日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    大根役者はアンパンマンのキャラですよー🤣
    娘のお友達が大好きみたいで爆笑しました😂
    図鑑、でかいので少しお値段はしますがそれでもお値段以上に使えます✨
    ずーっと眺めてますよ💓
    お花になったアンパンマンや仲間たち、犬やヒトデになったアンパンマンたちもいて大人でもえっ?こんなんいたんだ!って楽しめました🤣
    娘は悪役好きなようで、あかきんまん、あおきんまん、もぐりん、トリプルヘッドに夢中です🤩

    • 5月13日
  • クララ

    クララ

    大根役者って只の説明ですよねぇ、、、笑笑

    アンパンマンがお花?😳ヒトデ(・・?)
    何てハイレベル…😂
    あかきんってことは赤いバイキンマン?(´・ω・`)?ちんぷんかんぷんです😅

    めっちゃ楽しみになってきました‼️🤣🤣

    • 5月13日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    最初は私もちんぷんかんぷんでした😂

    めっちゃレベル高いので、ぜひ見てみてください😂
    図書館や支援センターとかにもあったりします👍
    あかきんまんとあおきんまんはそれぞれバイキンマンをちょっと幼くして色変えた感じです🥰
    下のお子さんいるので長く使えますよ❣️
    ぜひ楽しんでください😊

    • 5月13日
  • クララ

    クララ

    返事遅くなってごめんなさい❗️
    旦那と喧嘩してました👊勝ちました笑笑

    旦那にも、あかきん・あおきんの話したら興味持ち出して色々ネットで調べてたみたいです!😂
    今すぐは無理ですけど、アンパンマン ミュージアムに行きたいので、これから勉強します😆
    コメントありがとうございました♪♪

    • 5月14日