※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つお隣りさんがよくお出かけしていて、自分は家から出なさすぎなのか気になります。みなさんもお出かけされますか?

生後5ヶ月の男の子がいます。主人は平日が休みで夜も遅くワンオペで基本家で息子と二人です。
お隣りさんも同じくらい月齢の子供さんがいるのですが、毎日といっていいほどお出かけしてます。
アパートなのでドアの音などですぐ分かります😂
こんな毎日どこ行ってるのかなぁといつも思います🤔💦
聞くにも聞けないし😅
同じくらいの月齢の子供さんがいるみなさんもよくお出かけされますかー??
私が家からでなさすぎなのでしょうか。。。
毎日近くのスーパーなどには買い物には行きます!

コメント

リナ

私も結構外出します😂
うちも同じ感じで基本ワンオペです🙆‍♀️
それぐらいの月齢の時も
昼過ぎから近くに支援センターあったので
そこいったりお買い物行ったり、、
毎日外に出ない日はなかったです!
でも人それぞれなので気にしなくても
良いと思います😊

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー!なんかあるか調べてみようかな。。出掛けられてるの羨ましいです😂✨

• 5月13日
らんまる

私も出かけるとしたらスーパーの買い出しや、散歩程度に公園をぷらぷらしたりです🙆🏻
そのお隣さんもそんな感じじゃないんですか?車があればドライブとか行ったりしてるのかもしれないですね!

• グレープ

グレープ

それが毎日車でお出かけされてます!子供さんと二人で🚗
    出かけるってなったら完ミで結構準備と荷物も多くなるしなかなか腰が重いです😓

• 5月13日
べき

3ヶ月くらいから保育園行く前まではだいたい晴れてたら毎日散歩してました。
家で遊ぶのもマンネリでネタが尽きるし、でも体力使わせないと騒がしいしずっと相手してるのもしんどくて…💦
抱っこひもやベビーカーでお散歩してたら話し掛けてるだけで良くって、時間潰しというか😅
お買い物ももちろんですが、ほんとにぷらぷら何もない河川敷とかを1時間半くらいかけて歩いてたりしました。

• グレープ

グレープ

そうですよね、毎日家だとマンネリだしぐずるしテレビ見せてた後すごい罪悪感にもなります💧
    みなさん行動力が👏😳✨
    天気もよくて気持ちいいだろうし、私も外出るように心掛けたいと思います😄

• 5月13日
  • べき

べき

ぐずりますよね…ありあまる子どもの体力と削られていく母の体力です💦
    最初は連れ出すのしんどいかと思ってたんですが、意外と自分の気分転換にもなって良かったです😅
    4ヶ月くらいからEテレ膝に座らせて見せてますよ!声かけつつ一緒にあやしてる感を演出して罪悪感を抑えてます(笑)

• 5月13日
  • グレープ

グレープ

暇やーって思いつつ化粧して準備めんどくさいってなったり。。笑
    たしかにこっちも気分転換になりそうですね!☺️
    あやしながら偉いです👏はじめは相手するものの私が飽きて、ほぼほりっぱなしです💦笑
    近所お散歩から出掛けてみます〜😊

• 5月13日
はな

子供が一人のときは家にいるとやることがなくてだらだらしてしまうので、毎日児童館に行っていました🚶5ヶ月頃からいきはじめました。二人でいるより子供も楽しそうだし、人とはなせるので自分も結構面白いですよ😃

• グレープ

グレープ

児童館まだ行ったことないんです!
    興味はあるので調べてみたいと思います🙏‼️

• 5月13日
  • はな

はな

同じ月齢のお友だちが出来ると離乳食の進みとか色々不安なこと相談したり情報交換も出来て良かったですよ😊5ヶ月6ヶ月だとちょうどみんな来はじめる頃だと思いますよ😊

• 5月13日
  • グレープ

グレープ

人見知りなのでなかなかはじめの一歩勇気がいりますが、お友達欲しいです😊行ってみたいと思います😆💡

• 5月13日

スーパーしか行かない日もありますが、電車に乗ってお出かけしたり、赤ちゃん向けのイベントやベビーマッサージに行ったりしてます🙆‍♀️
スーパーだけの日はグズりが凄くて私がしんどいので、なるべく出掛けてる感じです🤣

• グレープ

グレープ

こないだはじめて電車乗りました😂
    ベビマとかいいですねー!
    どっかあるのかな。。調べてみます☺️

• 5月13日
とうふ

旦那がいない平日は3日くらいお出かけしてます!
ベビーマッサージ、市の赤ちゃんサロン、イオン等…
たまに友達とランチも行きますが、ママ友もあまりいないので基本出掛けるのは息子と2人です!

• グレープ

グレープ

結構みなさんお出かけされてるんですねー!😳
    ランチばっかりもお金ももたないし😅私も出かけるようにします☆

• 5月13日
sooooooo

家に居ても暇なのでほぼ毎日お出かけしてました😂💦 支援センター、ショッピングモールの赤ちゃん広場に行ってました!

• グレープ

グレープ

ほんと暇です😱💧
    ショッピングモールでもそうゆうなんあるのはじめて知りました!
    赤ちゃん広場は自由に遊べるスペースですか?

• 5月13日
まる

家にいても細かい家事は進まないので、散歩に行って体力使ってもらってます^_^ 市のイベントでベビーヨガとかマッサージとか結構ありました。

• グレープ

グレープ

ベビーヨガとかマッサージは区役所に問い合わせしたらやってる日とか教えてくれるんですかね?
    ネットで調べてみたんですがのってなくて😵💦

• 5月13日
  • まる

まる

子育て支援的な部署でわかるような。私は大阪市なんですが、3-4か月健診で配布された資料の中にも案内があったし、地域の支援センター主催のものもありました!あと月一くらいで地域の新聞が届きませんか?あれにもよくイベント記載されてました。絵本の読み聞かせとか、行ったことないけど英語の歌遊びとか。大体対象月齢も決まってるし、年の近い赤ちゃんにも会えると思います。

• 5月13日
  • グレープ

グレープ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    さっそく区役所の子育てのところに行って話しを聞きに行きました!😊
    結構開催されてるのを知りました💡
    新聞は見ずに捨ててだと思うので、次から目を通したいと思います!
    色々ありがとうございます☺️🙏

• 5月15日