※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
ココロ・悩み

家事育児で疲れてしまい、自分の時間がなくなりました。他の奥さんたちと比べても頑張れない気持ちです。

愚痴になります。
気持ちを吐かせてください。

もう疲れてしまいました。
頑張っている自分が馬鹿らしくなってしまいました。
自分だけ時間に追われ、自分の時間もなく、
睡眠不足で
旦那も24時間ずっと一緒なのに少ししただけでやっています、みたいように感じてしまいます。
旦那の用事なのに、私だけ準備に追われ、旦那はずっと寝ています。

世の奥さんたちは1人で家事育児していることもわかっていて、私も頑張らないとと思うのですが、もう気力がありません。

すみませんでした

コメント

R♡Nmama

私も同じ気持ちです。
今日の朝大爆発してしまいました。
心がグチャグチャで大泣きしてしまいました。
なゆさん!一緒に頑張りましょうね!

  • なゆ

    なゆ


    大丈夫ですか?
    私も投稿したあとに大泣きしました。
    はい、頑張りましょう!
    心強いです😢
    時期的なものだったりするんですかね。
    私はちょっと高級ジェラート食べてリフレッシュしました!

    • 5月13日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    心配して頂いてありがとうございます😖🙌
    産後うつになりマシになってたんですけど。。。
    限界がきて糸が切れました。
    大泣きしたらスッキリしました😌🙌
    リフレッシュ大切です😋🙌

    • 5月13日
  • なゆ

    なゆ


    同じ気持ちでいてくれる人だったり、わかってくれる人がいてくれるだけで心強かったり、少し余裕が出てきたので、助かりました☺️
    産後うつはどうやってわかったんですか?
    もし大丈夫そうだったら教えてほしいです。
    大泣きするとスッキリしますよね💓

    • 5月14日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    主人がお医者さんなのでそういう患者さんもいっぱい診察してきてるので主人に言われました。
    産後うつにノイローゼ本当に辛かったです。
    あと何年したら少しでも楽になれるのか毎日考えてます😖🙌
    大泣きしたらリセットされるんですけどまた繰り返してしまいますね😖💦
    私もなゆさんと話せたら1人じゃないって思えて気持ちが楽です😌🙌

    • 5月14日
  • なゆ

    なゆ


    そうなのですね。
    辛かったですね。
    出産のときのように、辛いのもいつかは笑って話せるといいんですけど、まだそんな余裕はないかもです😭
    すぐ余裕って言う名の容れ物がいっぱいになってしまいますよね💦
    私もです、ありがとうございます💓

    • 5月14日
まんもす

わかります!
男の人ってそうですよね😑
「〇〇してやった」って感じの😒

育児も家事も家族みんなの仕事だと思います!誰の子だよ?!って思いますね💢

  • なゆ

    なゆ


    なんでなんですかね😭
    まんもすさんはそういうときどうしてますか?

    • 5月13日
  • まんもす

    まんもす

    たまに出ていきます!笑
    あとは完全に旦那のものには一切手を付けませんし、ご飯も作りません😂

    • 5月14日
  • なゆ

    なゆ


    気持ちわかります!
    出て行くときはお子さん連れて行きますか?
    出て行きたい!!!とかなるんですけど、出たことないです。
    そしたら旦那さんはしてますか?

    • 5月14日