※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちか
ココロ・悩み

同じ会社の女性が、資格取得の勉強で苦労していることや、食事の量やペースについて男性からの不快な言動に悩んでいます。自分が悪いのか迷っています。

二つあります
一つ目が、同じ会社にいる人の話なんですけど、
この四月入社して女子1人でやってるんですけど、
仕事の内容として資格取ることが今の仕事なんです。
私は、どうしても暗記が苦手でそのテストでいい点取れなくて、最近いい点数取れてきてみんなから何点やった?ってきかれてほとんどの方はいい点数取れだしてきてるやん、この調子でがんばれ!って言ってくれるのですが
1人だけ何回もやってるからこの点数取れて当たり前やけどなとかいってくるんですよ。たとえそれが冗談だったとして真剣に勉強して努力した私にとってすごく気分が悪いしむかつきました!

二つ目が、同じ人の話なんですけど、
新入社員みんなで食堂で昼食を食べてるんですけど、
私は女子なので男子よりかは食べる量も少ないし、
少なめにしてもらうようお願いしています!
私はご飯の量が男子より少ないので、男子より早く食べ終わることがあるんです!いつも通りふつうに食べているとさっきの男から女子が食べる速さじゃないとか男子より早いとかありえへんとかいってきてほんまにうざくて
そんな男子どう思いますか?
あと、女子が1人ということもあって周りに結構気を配ってみんなのお茶を入れたりしてたら同じ人からお茶いれてることが可愛いと思ってる?とかいわれて
もう限界が来ています!
これってわたしがやってることがいけないんでしょうか?


コメント

コウノトリ

職場に1人や2人絶対いますよね笑
なにかにつけて言ってくるやつ😅
僻みでしょう笑笑
限界なら言ってやりましょう。たまにはいい返さないと笑
やめてもいいならボロクソ言ってやめましょう👍

ゆってぃー

私なら言っちゃいます!!
え?迷惑かけてますか?とかなんでそんなこと言うんですか?と🙁
それでも聞かないようならこういうのってパワハラだと思うので上司に相談させて頂きますね😊って言います👊💔

ぽん(^^)こつ

先輩ですか?
2つ目の件については
「今時男とか女とか、セクハラですよ。
これ以上言うなら上司に相談します」
って言うとか🤭
実際セクハラですしね😤
1つ目のことも含めて腹立つし、
そいつにはお茶も淹れてやりません。
てか、女子1人だからって
みんなにお茶なんか淹れなくていいですよ。
大人の集まりなんだから自分でやれで大丈夫です🙆‍♀️

  • なちか

    なちか

    年齢的には先輩です!
    でも会社では同期です!

    • 5月13日
deleted user

うるさいな、モテないだろーねって言ってやりたくなりました 笑
無視です、無視。

  • なちか

    なちか

    ありがとうございます!

    • 8月9日
マツ

小学生男子みたいな同僚ですね😅
頭の中身が10歳で止まってる可哀想な人なのでスルーが一番良いと思います👍✨

  • なちか

    なちか

    助かりました。ありがとうございます😹😹

    • 8月9日