※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

生後109日男の子の頭皮がかゆくて掻いてしまい、かさぶたができて禿げてしまいました。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?乳児湿疹の経験あり。

生後109日男の子ベビーです!

頭皮の湿疹?乳児湿疹?乾燥や肌荒れについて教えて下さい!

私がアトピー で旦那は何もなくむしろ肌強いです、

手足顔などは特に肌荒れもなく毎日保湿していて普通です。

ですが頭皮が…痒いのか自分でガリガリ掻いてしまいかさぶたができ、禿げてしまいました

これは皮膚科に連れて行った方がいいですよね?

一応家に生後1ヶ月頃に乳児湿疹ができ、キンダベート、ロコイドはあります。

写真のとおりです🤳

コメント

a.

息子は寝ハゲが出来てから掻くようになり、赤くなってカサブタになったり、爪で傷ついて血が出たりしたので、とりあえずミトンしてマシにはなりました!
皮膚科もしくは小児科でも大丈夫だと思います💡
私は自己判断ではあまり薬塗りたくないので…

ぱん☺︎☺︎

汗かく時期になってきたらもっと悪化しそうなので皮膚科が1番だとおもいます!