※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

旦那が感謝の言葉を言わず、自分だけが我慢してきたことに対する不満を相談しています。他の方の旦那様はどうでしょうか?

今気分が落ちているので中傷や批判はお控えください。
読みたくない方はスルーして下さい。
今日旦那が息子に
生まれてきてくれてありがとう。生まれてきてくれて良かったわぁ〜。
と、言ってたので私がポロッと
私にありがとうは〜?💓と冗談交じりで言いました。
私も感謝の気持ちを催促したわけでも、私だけに感謝しろとか思わずただ言っただけなのに
何で?それがあかんのやで。自分だけがって思って。男が何もしてないってか?
的な事を言われました。
私は妊娠したかったし子供も産みたかったから自分が我慢するのは仕方ない事だとわかってはいるけど、やっぱり、食べ物だったり飲み物だったり運動だったり仕事だったりオシャレだったり制限はきついです。1人目妊娠から出産。その後すぐ欲しかったので制限はそのまま妊活。
勿論私が欲しかったから文句などはありません。
ですがここ何年も制限して我慢してお腹に宿ってからもずっと守ってきて出産も命がけでして。
それなのにそんな言葉を言われ悲しくて悲しくて涙が止まりません。この人とは無理かもとも思ってしまいました。

私もありがとうは?って上から言ってしまったのも催促のような形になってしまったのも申し訳なかったですが、こんな言葉が返ってくるとは思いませんでした。
皆さんの旦那様は子供を産んでくれてありがとうとかは言ってくれますか?

コメント

つぴこ

旦那さん、そこ突っかからなくて良いですよね😱
そうだねありがとうで流せば良いものの😞💨

そんな改めて言われたことないですが、思ってくれていると思ってます😅

ゆん

出産したときにありがとう…と言われたけど、その後は言われてないです😌

今日は母の日だし、普通にありがとうと言ってくれれば苦労も報われるのにですね😅

父の日に息子さんからプレゼント渡して、母の日何にも感謝してなかったなぁってことに気づかせてやりましょ❗

ママ

私の旦那は1人目も2人目の時も、産んでくれてありがとうと言ってくれました。
私もそんなこと言われたら傷つきます💦
れもんさんは何も悪くないですよ!!
よく頑張ってて素敵です😊

miriku☆

私もそんな言い方されたら悲しくなります。
て言うか、そんな言われる筋合いもないですよね💦

れもんさんの発言、全然上からとは思わないですよ。
そこで突っかかるご主人に、はぁっ?って思いました。

10ヶ月、どんな気持ちでお腹で育てたと思ってるんですかね。
正直、妊娠中も女性の方が制限多いし、出産も命懸け。
私ならぶちギレします💢

私の夫は、宝物をありがとうって言ってくれました。
れもんさんは、何一つ悪いところないですよ!

ちゃむ

こちとら望んで妊娠したけど、命かけて命削って出産してんだよ。
命削った妻に対してありがとうも言えないわけ?勝手に子どもが生まれてきてると思ってるわけ?
男なんてただ金稼いで、出産の痛みなんか分からずオロオロしてるだけじゃねぇかよ!!!

ってれもんさんも聞いてる隣でご主人に言ってあげたいくらいです=͟͟͞͞( ˙-˙ )

• ちゃむ

ちゃむ

もし仮に家事とかやってくれてたとしても、そんなの当たり前ですから。
    「何かした」といううちには入らないですからね😂👏👏

• 5月13日