※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
お仕事

子供が通う保育園や幼稚園でパートを考えています。同じような状況の方のお仕事内容を知りたいです。

子供が保育園や幼稚園に通っていらっしゃる方、どんなお仕事をされていますか?5時間〜6時間程度でパートをする予定です。参考にさせて下さい。

コメント

うぃっちゃん

正社員で営業です☺️
中抜けとかできて便利です🎵

• May

May

ありがとうございます😊正社員で営業!バリバリ働いていらっしゃるのですね✨尊敬しちゃいます🙇‍♀️出産前から元々、働いていたのですか?

• 5月13日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

次女が1歳になってから働き始めたので、まだ1年未満です☺️

• 5月13日
  • May

May

そうなんですね!そこから正社員になられたバイタリティ凄いです☺️✨営業はコミニュケーション能力や行動力とかいろいろと大変なイメージです😌👏独身時代とかに同じような業種をされていたのですか?

• 5月13日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

以前は飲食店や介護士をしていましたよ😊
    人が好きなのと、じっとしていられないので(笑)

• 5月13日
  • May

May

教えて頂きありがとうございます😊いろんなお仕事なさっていたのですね✨人が好きで行動派!営業のお仕事ピッタリですね👏🎶

• 5月17日

金融機関のフルタイムで残業ありです。実家の協力なしでは続けられません😅

• May

May

金融機関、正確さが求められる大変なお仕事でフルタイムで子育てなさっているなんて、素晴らしいですね✨🙇‍♀️👍ご実家がお近くにあるの強みですね!✨

• 5月13日
さりー

息子を保育園に預けながら5時間勤務の介護の仕事をしています!!

• May

May

介護のお仕事、力仕事や細やかな気遣いも必要そうですね😌✨毎日お疲れ様です🌸私も5時間程度の勤務をしたいのですが、勤務後の体の疲れとかどうですか?

• 5月13日
ねむりねこ

企業の事務員です。
8:00-17:00の勤務、日祝日休みです。
稀に残業もありますが基本的に17:30までには退社できるのが有難いです💡

• May

May

事務のお仕事、してみたいなぁと憧れがあります✨フルタイム勤務素晴らしいです!!体力がなくて家事とかできる気がしません😂日祝休みも魅力的ですね🎶土曜の勤務、お疲れ様です🙇‍♀️

• 5月13日
ライオネル

アパレル販売員です。
平日週4の9:00~16:00まで働いてます。たまに土曜日出勤してます。毎週ではなく出られる日に出てます。
日曜日祝日は基本休みです。時短使ってます😊時短ないと18:00までになります🙋

• May

May

アパレルの時短社員さんなんですね😆きっとファッションセンスと素晴らしい接客技術をお持ちなんでしょうね✨たまの土曜勤務、お疲れ様です🙇‍♀️やはり勤務日はいろいろと会社と相談して折り合いをつけた形でしょうか?

• 5月13日
  • ライオネル

ライオネル

勤務日と時間は復帰前に人事と相談して時間数短い時給に変更しました😊
    うちの会社は時給制も数種類あるので自分にあったのを選ぶ感じなんです🙋
    Mayさんの希望にあった職場が見つかるといいですね😃

• 5月13日
  • May

May

優しいお言葉ありがとうございます💕復帰前にきちんとお話されて決めたのですね🔎種類があったりと働く方に優しい会社なんですね✨やってみたい職種で希望条件の求人がなかなかなく💦ですが、接客が好きなので接客のお仕事をすることになりました。

• 5月17日
SDluv32♡...*゜

病院で医療事務してます\( ⍢ )/
平日週五9時から13時まで働いてます👍

• May

May

医療事務、憧れの職種です✨なかなか求人ないですよね!週5勤務、大変ですね🙇‍♀️子供の行事の時とかはお休みできたりしますか?

• 5月13日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

明日まさに娘の保育園の参観日あるんで休み貰いました(o´艸`)
    クリニックの医療事務は見かけますが何せ土曜日出勤 午後診療出れる方って条件が合わず不採用ばかりで(´TωT`)
    派遣で、土日祝日休み9時から13時勤務なら娘のお迎えにも間に合うかなと思い決めました👌

• 5月13日
  • May

May

参観日楽しめましたかね✨
    そうなんですよね!私も土曜出勤だったりの医療事務は見つけましたが、土曜は休みが良いですよね😌❣️派遣でそのような条件のお仕事があってバッチリですね🎶接客の仕事がお陰様で決まりましたが、次にもし転職考えることがあったら派遣も視野に探したいなと勉強になりました。ありがとうございます😄

• 5月17日
ママ

6時間でコンビニパートです😊

• May

May

6時間勤務お体の疲れなどどうですか?😌コンビニ業務っていろんな仕事がたくさんあって、器用にいろいろ周りを見れる方しかできないイメージです✨

• 5月13日
りんりあ

平日のみ9:00から17:00まで飲食店で働いてます

• May

May

17時まで働いているのですね✨長い時間お疲れ様です☺️私も飲食店を面接してきたので、参考にさせて下さい!普段、お洗濯とかは朝やってからお仕事に向かっていらっしゃるのですか?🙇‍♀️

• 5月13日
  • りんりあ

りんりあ

洗濯は帰って、お風呂入ったらやります!夜のうちに干して、朝乾いてたら畳みます!

• 5月13日
  • May

May

教えて頂きありがとうございます😊💕やっぱり朝はバタバタしますもんね💦早速、真似して夜にしてみましたが洗濯機の中に入れっぱなしで寝落ちしてしまいました🤣りんりあさんのように良い生活リズムを作りたいです!

• 5月17日
さるあた

派遣倉庫とコンビニの掛け持ちです。

• May

May

掛け持ちなさっているのですね✨二つの仕事に家事にたくさんのことをなさっていて素晴らしいです🙇‍♀️❣️ふとした疑問ですが、掛け持ちだと所得税やらどんな感じになるのでしょうか?そういった手続きもお疲れ様です!

• 5月13日
  • さるあた

さるあた

所得税は給料から引かれてます。
    シングルなので掛け持ちしないと厳しいので。

• 5月13日
  • May

May

教えて頂きありがとうございます😊いろいろな制度やら分からなくて💦本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️👏✨

• 5月17日
May

皆さま、コメントありがとうございます😊❤️もしよろしかったらまだまだコメントお待ちしております。お仕事、参考にさせて下さいー!