※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
ココロ・悩み

体重が落ちずに悩んでいます。産後のダイエット方法が効果がなく、心配しています。体質の変化も気になります。何か効果的な方法が知りたいです。

助けてください。
産後6ヶ月ですが、体重が本当に落ちません。
妊娠前50kg
出産前63kg
出産後58kg
現在58kgです。
今まで糖質制限、ストレッチ、カービーダンス、筋トレ、歩きなどやっていきましたが、体重がまっっったく変わりません。3週間ほど続けても変わらない体重を見て、効果がないと挫折してしまいます。むしろもう体重見ない方が続くのではないかと思います。
妊娠前痩せてきたダイエット達も今は全く効果なしです💦産後は体質も変わるんでしょうか??
本当にやばいです。ピンチです。何か少しでも変化が欲しいです。助けてください😭

コメント

ぽろり

ひたすらウォーキングが1番痩せました🙆
お子さん連れて行けるなら、朝晩一時間ずつとかしたら半年くらいでちゃんと痩せますよ🤣

• キンママ

キンママ

ウォーキングがんばります😭!!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

年齢はわかりませんが20超えたら3週間じゃそんな変わりませんよ😅3週間で変わるならこの世に体型で悩む人はいないと思います(笑)
産後は体質変わります!そして10ヶ月かけて増えていった体重、落とすのは増やすのより大変ですからね😭
まず代謝が落ちていると思うので半身浴とか出来ないですかね?子供抱っこして1時間歩くと効果あったりしますがもう暑くなってきて、この時期に1時間子供を外に出すのは怖いので代謝あげるために半身浴。 半身浴しながら食事制限。夜は炭水化物食べないとか🤔 代謝あげてから筋トレやウォーキングするといいと思います。

• キンママ

キンママ

代謝は確かに悪いと思います💦
    半身浴する時間ありますか??
    夜は1人でなかなかもてないです💦
    歩きならすこーしだけできると思います!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が寝たあとは旦那に隣でゲームしながら見てもらって半身浴してます😂
    ウォーキングは1時間を半年とか1年とか地道にしないと意味無いと思います😅あと産後骨盤矯正いきましたか?骨盤矯正お金かかりますがやはり通い続ければ腰周りはスッキリするし痩せやすくはなると思いますよ🤔

• 5月12日
  • キンママ

キンママ

娘とお散歩程度でしか歩けないと思います💦暑くなってきたので、娘をあまり出せないかなと。
    骨盤矯正行かないとですよね。お金がきつくて滞ってます💦

• 5月12日
るんるん

骨盤矯正などには行かれましたか?
私は体重は戻ったんですが、体型が戻らなくて、子ども預かってくれる骨盤矯正にいきました💡運動はなかなか時間が取れなかったので家で子ども抱きながらスクワットや腹筋してました🤣

• キンママ

キンママ

体重戻りましたか??
    子どもスクワットやってみます!!

• 5月12日
  • るんるん

るんるん

体重は元々53キロ、出産前日が61キロだったんですが、10日で体重は戻って、今は46キロです💡
    でも、完母なので体重に関してはそっちの方が大きいと思います💦あとは、うちの子は昔からあまり寝なかったので私の食べる時間がとれなくて、食事もなかなか取れなかったらいつの間にか落ちました😅笑

• 5月12日
  • キンママ

キンママ

理想です!
    仕事も始まれば落ちますかね💦
    たしかに運動する機会は遥かに少ないので運動します!

• 5月12日
  • るんるん

るんるん

私もGW明けに本格的仕事復帰したんですが、仕事始めて痩せたってわけではなかったですが、子どもが6カ月くらいから復帰前の半年だけベビースイミング一緒に通ってました💡
    それもいい運動になったと思います💡
    子どもが小さいうちはなかなか自分だけで運動できないですよね😭

• 5月12日
ママリ

産後は体重戻すのに1年くらいかかりました。ベビーカーで毎日4キロ歩いて、階段昇降して、子供抱えて筋トレ、やっと元の体重まで戻しました💦
3週間では成果は出なかったです😅徐々にって感じでした💦

• キンママ

キンママ

そうですよね💦少しでも変化があればそれに向けて頑張るのに、空回りで挫折何回もしました。
    もう少し続けてみます。

• 5月12日