※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那の事で質問です。旦那は飲むとすぐに寝てしまいますリビングで電気…

旦那の事で質問です。

旦那は飲むとすぐに寝てしまいます
リビングで電気、テレビ付けっぱなしにして😢
疲れてるのかなって思って何も
言わない事にしたのですが
今日赤ちゃんの心拍の音を聞けるとドップラーが
届いたので一緒に聞いてほしいと思って
赤ちゃんの心臓を探して見つかった頃には
もう寝ていました。なんだか一気に悲しくなって
虚しくなって叩き起こして怒ってしまいました。
でもまた怒ってる最中に寝てしまって
私も寝ることにしたのですが
悲しさと怒りで寝れなくなりました😭
旦那は妊娠に対して無関心なのか
男の人ってそうなのかみなさんはどう思うか
聞きたくて質問しました。
周りで結婚したり妊娠したりしてる人が
いないので…私の心が狭すぎですか?

コメント

mrns

男の人ってそんなもんですよ
生まれてからじゃないと実感わかない人がほとんどだと思います
生まれる前から一緒になって妊娠を喜んでくれる旦那は、ごく一部の神旦那だと思います

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね😢
    悲しいです😔
    でもその分赤ちゃんの可愛さも
    私だけ倍だと思って頑張ってみます😢

    • 5月12日
deleted user

私は、胎動で赤ちゃんの足が分かるくらいググーっと押された時に旦那に
見てみて!!っていったら寝てて気づかない時がありました。その時同じように涙が出そうになりました。
子供の発見とか成長に嬉しかったり感動する気持ちがないのかな、興味無いのかなって思ったらこれからが不安で
悲しくなりました。
だからその気持ちわかります😊
男は心拍も胎動も感じないので
もちろんここに赤ちゃんがいるって自覚もないし、だからこそ嬉しいとか凄いって実感もないんですよ。
生まれてからその嬉しさとか愛おしさがわかる男の人なら育児をちゃんとしてくれるし、わからない人は未だにほぼ育児しません。(私の旦那)
妊娠期間、お腹の赤ちゃんの成長がつくづく分かるようになってママは嬉しいですよね🤗
その気持ちを旦那さんと共有したいですよね。
わたしは嫌味っぽく
「昨日赤ちゃん〇〇〇したんだけど
パパ寝てて興味無さそうだったからもう言わないもんね〜」って旦那に聞こえる声で赤ちゃんに話しかけます(笑)

  • ねこ

    ねこ

    自分と同じ気持ちだと思って
    涙が出ました😢😢
    ありがとうございます😢
    今日検診でこんな感じだったよ!
    とか今動いた!とか言っても
    よかったねぐらいで済まされます
    でも周りに誰か居ると
    イクメンぶります。
    友達なんかにはいい旦那さんだね
    とか言われるけど家では違いすぎて
    は?ってなります😢😢
    きっとお腹で育ててないので
    わからない事だらけなんでしょうね
    私が起きたら赤ちゃんも起きたり
    するのが凄く毎日嬉しいです。
    私も嫌味の一つでも言わないと
    ストレス溜まりそうなので
    嫌味言ってみます(笑)
    長文でありがとうございました😊
    元気出ました😊😊

    • 5月12日
はる

生まれてからでもそんな感じです😅
うちの主人は飲まないんですが、眠たくなったら三秒で寝られる人で、赤ちゃんがギャン泣きしていても振り返ると寝ています。
ですが、生まれてからは眠くないときはすごく育児に協力的ですしわたしも怒らないようになりました〜

  • ねこ

    ねこ

    赤ちゃんの泣き声って
    女の人には雑音に聞こえるように
    なってるってテレビで
    見たことがあります😢
    だから嫌でも起きちゃうんですね
    それもお母さんだからですね💫🤗
    眠たい時は仕方ないですよね😔
    眠くない時は見てくれてるなら
    ま、いっかってなりますね🤗
    私はまだ産まれてないので
    色々不安がありますが
    産まれたらそうなってくれることを
    信じます😔ありがとうございます😊

    • 5月12日
キャラメルモナカ

酷いですね😭私だったらそういう方とは一緒に居られないです😭全然心狭くないと思います🙋🏼‍♀️男の人はそういう方が多いのかもしれませんがもはや価値観の問題なのでなんとも言えないですよね😔うちの旦那様は私と同じ価値観なのでそのような事等は絶対無いですが💦

  • ねこ

    ねこ

    酒もタバコも辞めるって
    自分から言い出して何も辞めれないし
    一体何がしたいのかわかりません(笑)
    よく働いてくれるいい旦那さんだと
    思うのですがそういうだらしないところが一番ムカつきます😭😭
    旦那の教育は私がするしかないので
    頑張ります😢ありがとうございます😊

    • 5月12日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    口では何とでも言えますからね💦お酒もタバコも辞めるなんて簡単に口に出すこと自体間違ってますよね😂働くことって割と誰でも出来るのでやはりだらしない部分はねこさんが見てあげないとダメかもですね😭あまり無理なさらずに😭

    • 5月12日
  • ねこ

    ねこ

    私別にやめてって言ってないのに
    自分から言い出してなにそれ(笑)
    ってなりました(笑)
    働くだけで偉いなら私も
    妊娠変わってもらってばりばり
    働くほうが楽です😢😢
    ありがとうございます😢
    一度真剣に怒ってみます💦

    • 5月12日
  • キャラメルモナカ

    キャラメルモナカ

    うわあ🙄自分から言い出してそれはちょっと痛いやつですね😭是非叩き直してあげてください😒👍🏻

    • 5月12日
deleted user

わたしの相方もそうです…
冬はよくコタツで寝てました。 悲しくなりますよね

わたしだけが楽しみにしてるのかなとか…

  • ねこ

    ねこ

    本当に悲しいです😢
    2人の子どもなのに
    おかしいって思っちゃいます…

    • 5月12日
saya_*

妊娠中って些細なことでも不安になったり
意味もなく泣いたりしてました😂
ねこさんはおかしくないですよ✋

うちの旦那はお出かけ前に
お腹にチューしたり、
撫でたり検診ついてきたりしてましたが、
生まれてから、
実はちゃんと可愛がれるか不安だったから
お腹にいる時から意識するようにしてた、
って言わました😬
でも産まれたらめーっちゃ親バカですwww

  • ねこ

    ねこ

    自分だけ舞い上がって
    バカみたいに思えてきちゃって
    悲しくなります😢

    たまにお腹触ったりはするんですが
    今まだ5ヶ月で外に伝わるぐらいの
    胎動やお腹もそこまで出てないので
    実感がないのかもしれません😔
    もう少し待ってみてまだ今みたいに
    独身気分なら話合ってみます
    ありがとうございます😊😊

    • 5月12日