※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

長女の足の爪を切ろうとしたが、娘が怖がって拒否。泣き声や怒鳴り声が家中に響き渡り、窓が開いていて外にも聞こえた。切る方法について相談。

日中子どもを預ける人がいなくてベビーシッターを頼んでいて夜帰宅してシッターさんに帰ってもらったあとの話。。。

長女2歳8ヶ月の足の爪が伸びていたので切ろうと提案。娘は足の爪は怖いと言って切らせてくれず💦寝ている時に試みるもすぐ気付き、寝てる時は切らせてくれないのでもう起きてる時に頑張ってもらおうと💪

「足の爪切ろう?頑張れる?」と聞くと
「頑張れる」と答える長女。しかしなかなか切らせてくれず💦私も優しく声掛けしたり本人がさせてくれるのを待ってみるもなかなかさせてくれず。だんだんお互いヒートアップ⚡️娘も切りたいけど怖いようで私がもうやめようと言うと「嫌だ切るー」と言うけどいざ切ろうとすると全然切らせてくれず💦だんだん娘もギャンギャン泣きだし😫私もだんだんイライラ。切るなら頑張る!嫌ならやめよう!と言うと切ると言うので切ろうとすると泣いて抵抗。もう!ってなって私も娘に怒鳴ってしまって😭しばらく娘の泣き声と私の怒鳴り声が家中に響き渡ってました😫
最終的には抵抗せず切らせてくれてご褒美のアンパンマンシールもあげて、たくさん褒めて抱っこしていつもより1時間遅れて寝ました💦
そしてさっき外で洗濯物干してたら窓が開いてる事に気付きました😫普段は開けない窓だったんですがシッターさんが開けてたようで。娘のギャンギャン泣き声と私の怒ってる声が外にダダ漏れ。滅多に娘に怒鳴ることはないけどたまたま私も娘も噛み合わず。。。娘に怒ってしまったことと、外にまで泣き声が聞こえてしまったことに反省💦
あー😫何かかなり凹みますね😓警察に通報されてなくて良かった。

何か足の爪切らせてくれるいい方法ないですか?

コメント

ひさ

暑かったから換気してたんですかね?💦
大丈夫ですよー!
私今断乳中だし、ご飯作ってる時とかよく泣かせてたりしますが通報なんてされてません✋
されてたとしても虐待してないんだから大丈夫です!

我が家は何かやる時は1度自分のをやって見せてます!
耳掃除とか爪切りはもちろん、とにかくなんでも!
ママと一緒のことをする!真似っこ!が楽しかったみたいです😊

• ユーカリ

ユーカリ

今日は暑かったのでそうだと思います。ご近所さんとはそこそこ上手くいっている関係なので余計に泣き声と怒る声が聞かれてると思うと。。。

なるほど。自分がやるのを見せるのいいですね😊長女は洗濯物畳んだり、茶碗すすいでくれたり、多分私がやっているのを見よう見まねでやっているので、ナイスアイデアかもしれません💡

• 5月12日
イナミン

足の爪にバイキンマンが居るからアンパンマンにやっつけてもらおうよ❤️
みたいなんどーですか?
アンパンマン好きみたいですし💡
爪切りにはアンパンマンシール貼ってアンパンマン仕様にしてとか💦💦

• ユーカリ

ユーカリ

アンパンマン好きです!歯磨きも仕上げみがき嫌いですがバイキンマン来るよーと言うとさせてくれるので足の爪も使えるかも💡爪切りにアンパンマンもナイスアイデアです💡やってみます!

• 5月12日
  • イナミン

イナミン

是非是非やってみてください😉

• 5月12日