※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちさ
家族・旦那

愚痴です。会社の社長と飲み行くと、毎回朝5時過ぎないと帰ってこない。…

愚痴です。

会社の社長と飲み行くと、毎回朝5時過ぎないと帰ってこない。次の日仕事であろうが関係なくです。
そして記憶を無くすほど酔っ払って帰ってきます。
前回は、帰ってきたタイミングで子供が起きてしまい、ギャン泣きで泣き止まず、あやしていたんですが、主人はリビングで倒れるように寝ていて大声で
(うるせー!!なくなー!!)と子供に向かって言ったんです。殺意が湧いた瞬間でしたが、酔ってる相手に何を言っても悪化して最悪の結果にしかならないと思ったので昼目覚めて、注意したところ、申し訳なさそうにしてはいましたが、飲まされるから仕方が無いと、。
社会人として、大人として、
ある程度のお酒の付き合いならわかります。
ですが毎度記憶を無くすほど飲まされるって
自分が少しでも断れば状況が変わるのでは?としか思えません。付き合いだの、ご機嫌取りだの、大変なのは分かりますが、もう独身の身ではなく、一児の父、守らないといけない家族がある身なので、お酒との付き合い方を改善して欲しいです。

これは私の意見ですが、
世の中のお母さんは、朝から晩まで休まず育児をして、家事もして、疲れ果てるほどの重労働だと思っています。
同じように主人にもやってほしいとは思います。
ですが、言ったところで嫌な顔されておしまい。
ふざけんなって。
仕事だけしてたらええと思っとんのが腹立つ。
仕事の付き合いだから、飲みに行くのも当たり前。
は?断るのも社会人として当たり前だろ。

と、まあ、愚痴ると沢山ありますが

これを言ってしまうと、
主人は、社長の顔も立てないと。会社としての付き合いもきちんとしないと。
でも嫁も怒らせる。
どうしたらいいのかわからない。
となっていくであろうと。
結果、言いたいことは言えず。

あなたも大変ですね。
くれぐれもお気をつけて。
としか送れません。

板挟みにするのは違うかなとおもい、
最善の方法がありますでしょうか?
むずかしくないですか?笑
もうため息しか出ません笑

コメント

ままもん

確かにそれは嫌ですね💦
でも旦那さんが社長のお誘いを断って降格やら減給されて生活に支障が出ちゃったらいやですよね。
なので私ならそこは妥協するところなのかなと思います。
私も同じ状況なら確実殺意は芽生えます。でも諦めも肝心です。大変ですが。
私は下の子を妊娠中に旦那が単身赴任させられワンオペで出産して、今も一人で幼い子供2人の世話をしながら仕事もしてます。旦那の会社のせいですが、どうあがいてもどうにもならない、減給されても困るわ!精神で乗り切ってます😅
お互い頑張りましょう!

すごくわかります…。
なんで家事育児は女の仕事になっちゃったんですかね…
私はまだ妊娠中ですが、飲んで帰ってくるとなにもやらないし
風呂も入らないで寝るし…

仕事の付き合いとはいえ朝帰りは最低です。