※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お金・保険

管理会社に襖の立付の修理を依頼することは可能ですか?修理や交換に費用はかかるでしょうか?

カテゴリー違いかもしれませんが(>_<)
築年数が古い賃貸マンションで生活してますが、襖(引き戸?)の立付がとてもよくないです。そもそも引き戸のレール?が襖にあってません😱

管理会社にいえばどうにかしてもらえたりしますか?
内覧のときにもっとよく見とけば良かったと後悔しています😭
あと治してor新しくなる場合お金は負担しなければいけないんですか?💦

マンションは個人オーナーで代行店?が近くにいる感じです。

コメント

おはぎ

管理会社に伝えていいんですよ!その場合、管理会社から大家へ相談→大家のokが出たら交換または修理になります。大家の判断ですが、通常は入居者が負担することはないです。

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    旦那がいるとき連絡検討してみます!

• 5月11日
ありさ

賃貸のアパートに住んでるんですが、うちも建て付けが悪くて玄関が蹴らないと開けられなかったり、トイレのドアが歪んでて閉じ込められそうになったりしたので、紹介してくれた不動産屋に言うと大家さんに言って直してもらいましたよ😊
賃貸とかなら大体オーナーや大家さんがその建物に保険をかけてると思うのでそれで直してくれるはずですよー😊
管理会社にこれって直してもらえないんですかねー?って聞いてみるのもありだと思います!

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    直しもらえないかもしれませんが連絡してみます!

• 5月11日
みのママ

賃貸なら大丈夫なはずです^ ^
よほどオーナーがケチじゃなければ。
うちはエアコンも新しいものに交換してもらえました!
もちろん無料で^ ^

管理会社に言うときに困っているというのを全面に出して話したほうがいいですよー

管理会社の対応が早いといいですね。