※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみ
ココロ・悩み

携帯で旦那の浮気が発覚。苦しくてどうしたらいいか悩んでいます。

私はどうしたらいいですか。
今日旦那の携帯のパスワードを見てしまい、開けて見てしまいました。絶対に他の人の携帯を見たりすることはしたくないと心に決めていたのに。見てしまった後悔が大きすぎて人の携帯見るなんて自分は最低だなと思います。
元カノの写真、元カノの裸の写真、他の女の人の写真。たくさんありました。
LINEも見ました。元カノ含め、たくさんの女の人とやりとりしていました。
私が切迫早産で入院している時、実家に帰って泊まっている時など、他の女の人に今日暇?会える?などLINEして電話したりお泊まりデートしていたようです。信じられません。
最後にお泊まりデートしたのは2月のようでそれから他の女の人とLINEは少ししていたのですが会ったりはしていないようでした。
とっても苦しくて切ないです。どうして私だけがこんな思いをしなければいけないのでしょう。
結婚して子どももいるのに父親としての自覚が足りなすぎます。
子どもがいなければ絶対にこんな男別れてると思います。でも子どもいるしどうしたらいいのかわからない。
実家に帰りたいけど私がいないことをいいことにまた同じことを繰り返すと思います。そう考えると苦しくて帰りたくても帰れません。
携帯見たことなんて言えないし、不機嫌でいたら変に思われるし、もちろん親になんて言えないし、1人で抱え込んでおかしくなりそうです。

コメント

ゆぴママ

ご主人の御家族に言ってしまいましょう👌

• ほみ

ほみ

回答ありがとうございます。
    お義母さんと仲悪いわけではないのですが、あまり話したことがなくて...😓考えてみます。

• 5月11日
よっちゃん

ほみさんだけ苦しむなんてだめだと思います!
悪いことしたのは明らかに旦那さん💦
いつも見ない携帯を覗いてしまったのは何かのカンが働いたからでは??見たのは悪かったかもしれませんが、結果それ以上の悪を発見したのですから堂々と話し合いしても良いとわたしは思います。

• ほみ

ほみ

前々から旦那が会社ののみなどで酔っ払って帰ってきた時、夜中に元カノや知らない女の人からLINEや電話がきていることがあって...
    もうこれは怪しい!と思い、見てしまいました。
    話し合いしたいけど勝手に携帯見たことをどうしても言う勇気がなくて...

• 5月12日
みっきー

勝手に携帯を見てしまったのは悪かったかもしれませんが、ご主人もそれ以上に悪い事をしていますよね。

義理家族とは仲が良い方ですか?
もし仲が良いならご主人に言う前に、義理家族に勝手に見てしまった事は悪かったと自分の非を認めた上で相談されてはどうでしょう😢

• ほみ

ほみ

はい。携帯を見たのはとても反省しています。
    義理家族は仲悪くはないけど良くもない(?)感じです。
    考えてみます。

• 5月12日
yang

お子さんのため、ご自身のために今後の結婚生活を考えられた方が良いと思いますよ。

とりあえず今度また携帯を見られる機会があれば、証拠を保存しておいた方がいざという時役立つと思います。

もし離婚も視野に入れるのであれば、相手の女性の素性(名前、住所など)を控えておく、相手はご主人が既婚者とわかって付き合っているかも確認できるとよいです。離婚協議の際、証拠として提示できます。

小さなお子さんを育てている中、辛いですよね…ほみさんが幸せに暮らせるようお祈りしています。

• ほみ

ほみ

まだ子どもが4ヶ月と小さいので、大きくなるまではなにがあっても離婚したくてもできなくて苦しいです...。
    LINEのやり取りなど写真に撮って保存しました。

• 5月12日
こぐま

むしろ実家に帰るという言いながら、
頻繁に連絡したり、証拠を掴んだりはできないですか?

私ならそうします。

• ほみ

ほみ

したいのですが、不倫されてしまう恐怖と悲しさで家を開けることが怖くなってしまいました。

• 5月12日
ピンポン

私なら直接話すと感情的になってしまいそうだし、自分がどうしたいのかも分からない時に話す事も出来ないので、
置き手紙して実家に帰ります。

携帯見た事は言わないでおきます。
証拠は確保していざという時に使えるようにしておきます。

冷静になれるまで距離を置いて考えるかな。

男って夫になっても父親になってもバカですよね!

• ほみ

ほみ

私も自分の気持ちを直接伝えるのが苦手なので手紙が1番いい方法かもしれません。
    ほんとに男はバカな生き物だと思います。

• 5月12日
sary

浮気した男が『人のスマホ見るとかあり得ないだろ!見る方が悪い!』的な事を言って逆ギレする浮気男とか話で聞いたりしますが。
その謎理論私の中では考えられなくて、そもそも浮気や不倫をするほうが100:0で悪いと思うので、浮気したであろう事は旦那様に問い詰めてもいいと思うし、絶対に味方してくれるであろうご両親に相談してもいいと思いますし、場合によっては向こうの両親も巻き込んでもいいと思います。
お泊まりデートや不倫の絶対的証拠があるのであれば、強く出たほうがいいと思います。

絶対に一人で抱え込まないでください。ほみさんが壊れてしまいます。

• ほみ

ほみ

私も100:0だと思います。浮気される側も悪いとか言う人いますけど、絶対にそれは間違ってると思うんです。
    問い詰めるとはぐらかされます...。
    旦那と結婚したのは子どもが先にできてしまったからで両親には最後の最後まで反対されていました。反対を押し切って出産したこと、結婚したのでなかなか相談するのが難しい状態です。
    LINEなどは証拠になるだろうと思い、写真に撮りました。
    ありがとうございます。きのう携帯を見てしまったこと、旦那が不倫していたことを友達に相談してほんの少しだけ楽になりました。

• 5月12日
もやし

物凄くお気持ちよく分かります。
同じような経験して、同じ思考です。

うちの主人は付き合ってる頃から
そんな感じで、結婚して子どもが
生まれてもしばらく『癖』は
治りませんでした。。。
だから転職して県外に引越したけど、
旦那の癖が心配で里帰りしませんでした。

普通だったらとっくに
別れてるんだろうけど、
旦那も私も別れたくなかったので
別れませんでした。。

ひたすら繰り返し話し合い、
たくさん傷つき傷つけました。

最近やっと落ちつきました(?)

どっちにしろ、話し合いは
した方がいいです。

• ほみ

ほみ

やっぱり浮気が癖になっているので治らないんですよね。
    旦那さんの浮気はどうやってわかりましたか??

• 5月14日
  • もやし

もやし

なかなか治りませんね。
    一生治らない人が大半だと思ってます。
    だから安心はしてません💧

私も携帯みてわかりましたよ。
    定期的に抜き打ちでチェックしてます。
    (気持ち悪いのは承知です……)

変な名刺がでてきたり
    ポイントカード?が出てきたこともありましたw

• 5月14日

わたしも見ちゃって、
里帰り中に女と会ってました!
けど旦那には何も言ってません。
同じく携帯見たことに引け目があり、、

今は毎日仕事終わり真っ直ぐ帰ってきます!また繰り返したら何か行動しますが、、
一応証拠LINEの写真と、相手の連絡先は取ってあります。
たまに思い出したり辛くなりますが
言わないと決めたのは自分なので
ひたすら我慢してます😂😂

• ほみ

ほみ

言いたくても言えないですよね...
    私もいつか旦那が浮気しないようになるのを願って我慢します。

• 5月14日

先に言うと、旦那の携帯を見てもいい事なんて1つもないですよ😅
私も何回か見たことありますが、いい事なんて1つもなかった🤦‍♀️
確かに見るのは悪いかもしれませんが、それを隠してコソコソやってる方がよっぽど悪いです!
私は旦那に、見てしまった。ごめん。と初めに言ってから、本題に入りました!
もう、そこまでしてるのなら、旦那さんにちゃんと話した方がいいですよ!知らないと思ってるので、またやると思います!旦那さんと話して、それでもダメだったら、親に話すとかした方がいいですよ!
野放しが1番良くないです!もしかしたら、それ以上のことをするかもしれませんよ!

ふーみん

友達が同じ経験をしていて、義理実家に行って相談してました。
旦那さんの性格にもよりますが、義理実家が仲良しなら相談してください!
0歳抱えてその問題を1人で背負うのはしんどすぎます💦

• ほみ

ほみ

相談するのは大事なんだなと思いました。
    義理家族とは仲は悪くはないのですが、あまり話したことがなくて言い出し辛いです...

• 5月14日
まい

私も見たことあります。

元嫁元カノの写真連絡先SNS、旦那のスマホからは消しましたが、全部控えてあります。
連絡を取っている様子はありませんでしたが、やっていたとすれば痛い目見てもらいます。
幸い、義親との関係が良好なので速攻でチクって実親と義親召喚します。

• ほみ

ほみ

そうなんですね。見たことを旦那さんには言いましたか??

• 5月14日
  • まい

まい

言いました!
    盗み見たとしても、そんな物取っておくなんて納得いかないです。
    盗み見る事とそんな行動を取る事とどっちが悪いの?ってかんじで話を進めました。信用出来ないと一緒に居られないので、今はパスワードをお互いに教えていつ見ても良い事にしました。

• 5月14日