※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
ココロ・悩み

ママ友が家でiQOSを吸おうとし、ベランダに移動したが、子供がいる場所で吸うのはどうかと思っている。電子タバコは知識がないが、他にも気になることがあるため、距離を置くか悩んでいる。

私の心が狭い?考えすぎ?意地悪ですか??

iQOSなど、煙が出ない?水蒸気だけで、ニコチンも少ない電子タバコ?が多く出ているようですが、
禁煙の室内で吸うのは非常識ですよね??

先日ママ友とその子供を家にあげたのですが、
ママ友が、iQOS止めて、煙もニコチンも少ないのに変えたんだー!と言って
キッチンの換気扇の下で吸うから吸っていい?と聞かれました。

うちは非喫煙者で、もちろん禁煙です。
キッチンなので不衛生だし、間取りがDKなので、
空間の区切りもなく、すぐそばには子供が居ます。
とっさに、無理やめて!と言いましたが
そのまま外で吸います~と、ベランダで吸われました。

いくらベランダでも自分の部屋の1部だし、、、
モヤモヤしてしまったんですが、
タバコじゃないんだしと許すべきですか??

吸わないので、電子タバコの事は無知ですが、
子供の前だし、人の家では遠慮するべきですよね??

他にもモヤモヤする事があったので、距離置こうか迷ってます。

コメント

deleted user

何であろうとタバコはタバコです。
全くの無害ではありません。
ベランダだなんて、よその家にも害を巻き散らかして最低です。
私なら付き合いやめます。

ゆり

心が狭いなんて事はありません。
電子タバコって言ってもタバコはタバコ。
全く害がないわけではないし非喫煙者からしたらタバコ=電子タバコですよね。
公共の場でも電子タバコは喫煙場所でってなってるんだから人様(非喫煙者)の家で吸うのはマナー悪いです。

ほたる

えー!!人の家でアイコスとはいえ吸うとかありえないです!!

うちの旦那はアイコスですが、ベランダで吸わせてます。
問答無用で室内では吸わせませんし、それは友達でも同じです。
ベランダで吸ったとしても匂いついたまま室内入ってこられるのも嫌ですけどね😅

かめれおん☺︎☺︎☺︎

心も狭くないし意地悪でもないですよ!!
私も妊娠前は喫煙者でしたが友達と遊ぶときは吸いませんでした😓
友達が喫煙者なら吸うときもありますが…
まずどんな状況でも相手が嫌がることをしないのが常識です。
今後の付き合いを考えた方がいいかもしれませんね😥