※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の砂場遊びは心配ですか?トキソプラズマ感染のリスクがあるため、注意が必要です。手洗いは大切ですが、やめる必要はありません。

娘と毎日の様に公園で砂場遊びをしています。
妊娠中はトキソプラズマに感染する可能性があるから良くないと聞きました💦もちろん手はしっかり洗ってるのですが気にし過ぎですよね?やめた方がいいのでしょうか。

コメント

Ⓜ︎

全然気にした事なかったです💦
公園行った後手をよく洗えば大丈夫じゃないでしょうか😄

m*mama

私は病院で極力控えていた方がいいと言われたので一切させていないですが…しっかり手洗いすれば大丈夫とは思います😅

♡♡♡♡♡

私は自分は基本的に見守る専門でしたが、子どもたちには普通に砂場遊びしてましたよ。
砂をほろったり、たまにママもやってー!と言われたら一緒に砂を触ることもたまにありましたが元気に生まれてきました。
砂場、気にしたことなかったです😅

miu

わたしは今日トキソプラズマの再検査してきましたょ😥
野良猫がうろつく公園の砂遊びはリスク高そうですね💦

ゆぅり

手洗いをしっかりすれば大丈夫だと思うんですが、こればかりは気にするママや、そこまで気にしないママと分かれると思います❗

私は気にしてたら上の子とも遊べないし、どこも行けなくなるので気にしてませんでした😅