※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

お腹の張りが規則的にあり、時々痛みもあるが強くない。陣痛とは違うか心配。様子見で大丈夫でしょうか?

昨日夜から痛みはそんなにないけどお腹の張りは規則的に来ます。
たまに痛みもあるのですが痛みが強くならないので産院に電話するのは保留にしてるのですが、なんか陣痛とは違うかなーって思ってる時は様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

らら

状況を詳しく病院に電話で伝えてみて良いと思います!

あたしも 痛みの強くない規則的な痛みが続いてて、電話したら 来ていいよと言われて病院に行きましたが、陣痛ではなく家に帰されました😣💦

でも その1週間後におしるしが来て、その日の夜中には 出血と破水で入院し、結局 胎盤剥離してました💦

その場合は 痛みが続くことがあるみたいなので 相談してみて良いと思います🥺💦

出産前に不安にさせてごめんなさい!参考になればと思い😣💦

まみ

陣痛なのか判断難しいですよね💦
間隔測ってますか??我慢できる痛みですか?

• ちゃむ

ちゃむ

間隔は10分間隔くらいできてますが痛みは生理痛のような感じがあったりなかったりで、張りが強い時だけ痛みがある感じです
    が、昨夜から痛みは強くならず…張りだけが残ってる感じです

• 5月11日
ちゃむ

えー!そうだったんですか
自己判断ていうのはやっぱり怖いですよね…
もう少し様子を見て産院に連絡してみようと思います!