陣痛・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

あゆみしぇる

臨月になった初産婦です。 最近頻繁にお腹が張るようになりました。 お…

臨月になった初産婦です。 最近頻繁にお腹が張るようになりました。 お腹が張る時は顔がカァーッと熱くなる感じがして息苦しいのですが、同じような感覚の方 いらっしゃいますか⁇(;_;) 陣痛の練習だと思ってゆ…

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

soramam.

今日朝からお腹が張ったり治ったりの繰り返しが続いてます。ただ張り方…

今日朝からお腹が張ったり治ったりの繰り返しが続いてます。ただ張り方が全体的に張ってるんですけど1番おへそから上全体がカチカチに張ってて(._.)お腹の張りの場合陣痛の時に時間を計るやり方で測った方がいいん…

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

ゆなmama♡

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定して…

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定してなかったNST検査しました。赤ちゃんは元気だから心配ないよって言われたんですけどやっぱ心配です(´・ω・`)お腹の張りも結構あって陣痛きてもお…

ちぃー!

ちぃー!

検診での大きさには誤差もあると言われますし、私も小さめと言われながら産んでみるとしっかりとしたら大…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

ぷこ125

昨日破水だと思い病院に行きました。でも水っぽいおりものということで…

昨日破水だと思い病院に行きました。でも水っぽいおりものということでした。しかし検査がめっちゃ痛くて、帰ってから薄茶の出血がちょっとずつ出ています。お腹の張りや、生理痛の痛みも検査後、不規則ですが、普…

しろくまゆう

NST検査をされた方に質問です🙏今日子宮頚管が短めだったので張りの検査…

NST検査をされた方に質問です🙏今日子宮頚管が短めだったので張りの検査として初めてNST検査をしました‼時間にして約3.40分程度。帯を巻くと思うのですが、体の上側に巻く母体の張りをみる帯の方が10分に1回くらい…

じゃじゃまる

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺り…

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺りや脇腹など、お腹の上部が張って痛いです。陣痛につながる張りではないですよね?息苦しいし、眠れないし、とにかく痛くて辛いです💦同じような…

まふすけ

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そして…

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そしてお腹がゆるくなってます(..)先週は褐色のおしるし?も確認しています。ただお腹はあまり下がっていなく子宮口もほとんど開いていないらしいの…

kirin

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛には…

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛にはつながらないのでしょうか?37w5dの検診で子宮口もまだ全然開いていないといわれたので安心していたのですが、、、

♡くれちん♡

♡くれちん♡

7月22日に出産した者です。私の場合、出産の5日前から30分おきのお腹の張りや腰の痛み、頭痛がありました…

みーこ

今日、健診で出産までまだかかりそうだねと言われ、子宮を柔らかくする…

今日、健診で出産までまだかかりそうだねと言われ、子宮を柔らかくする点滴をしました。二度目です。夕方からお腹の張りが頻回にある気がするんですが、陣痛が近いとか関係あるんですか?特に痛みも伴ってという感じ…

つむまる

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂か…

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂から出ると茶おりにちょびっと鮮血。お腹の張りは少しと、骨盤がきしみます。おしるしとは思うのですが、出掛けたり運動して陣痛につなげるべき…

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

るる#

今日は満月ですね!臨月の皆さん方お腹の張りはいかがですか?私はもう産…

今日は満月ですね!臨月の皆さん方お腹の張りはいかがですか?私はもう産まれてもいいよ〜って言われてるのでちょっと早いけど今もし陣痛が付いてもいいかなって思ってます(笑)まぁ後期つわりが辛いので早く出てき…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

RAM4

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチ…

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチちょっとしか開いておらず硬いと先生に言われました。内診でのグリグリもあまり効果なく。SNTでもお腹の張りはほぼ無しです。ウォーキングは…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

たあ0224

陣痛ってどこが痛くなりますか?先ほどからおへその上らへんがズキンズキ…

陣痛ってどこが痛くなりますか?先ほどからおへその上らへんがズキンズキン痛みます。波があるようで少し冷や汗がでています。ともなったお腹の張りはありません(o´Д`)なんだろ~

うり

【レボスパ注射】今日は予定日前最後の検診でした(*_*)お腹の張りも増え…

【レボスパ注射】今日は予定日前最後の検診でした(*_*)お腹の張りも増えてきたし、少しは子宮口開いているかな〜?とウキウキで行ったのに、「子宮口はガチガチ」と一言…(´・ω・`)笑子宮口を柔らかくするというレボス…

E&Hmama

今日強めの内診していただいて子宮口4センチ開いてるて言われたんです…

今日強めの内診していただいて子宮口4センチ開いてるて言われたんですが、みなさんは強めの内診から何日で陣痛きましたか?*\(^o^)/*前駆はあるもののお腹の張りもあるんですがちゃんと陣痛がつかないので(´・_・`)い…

MOMO

MOMO

こんばんは♪39w1dで検診では2.3cmでその日に強め内診ぐりぐりしてもらいました!そしたらその日の夜には陣…

たまひよん

臨月に入り、まだ赤ちゃんの頭が骨盤にはまりきっていない状態で破水や…

臨月に入り、まだ赤ちゃんの頭が骨盤にはまりきっていない状態で破水や陣痛がきた方っていらっしゃいますか?!お腹の張りもそんなにないしおりものも少ないから前兆がない(*_*)いつ産まれてくるのかワクワク♪

むらな

むらな

私の場合破水もおしるしもなく、子宮口はやわらかいけど開いてないし赤ちゃんの頭が少し上の方にあると言…

シャラ

今日の昼過ぎから右脇腹(骨盤の内側あたり)がチクチク痛いんです。ずっ…

今日の昼過ぎから右脇腹(骨盤の内側あたり)がチクチク痛いんです。ずっと痛いわけでわなくて、痛くなったり治ったり、指で押してると少してやわらぎます。痛みの種類わご飯の後走った時みたいな痛みです。一体なん…

ひょな

36w2dの初妊婦です(*^^*)今、病院にきてNSTモニターしてます!5分間隔で…

36w2dの初妊婦です(*^^*)今、病院にきてNSTモニターしてます!5分間隔でお腹の張りがあります。痛みも我慢できますが、あります。最初のほうより強いです。一時半頃には、子宮口は1センチでした。これは、本陣痛なん…

もこたんとちこ

至急解答をお願いします(><)これは陣痛になるのでしょうか?正確に一定…

至急解答をお願いします(><)これは陣痛になるのでしょうか?正確に一定では無いですが、腰が痛くその後、お腹の張りを感じます。5、6分間隔で腰の痛みを感じています。昨日内診をしたのですが、指の頭が入るぐらい…

あやぱんあやぱん

陣痛の時に歯痛がしたという方はいらっしゃいますでしょうか?先ほど、猛…

陣痛の時に歯痛がしたという方はいらっしゃいますでしょうか?先ほど、猛烈な嘔吐とお腹の張りと痛みで目が覚めて、以前から治療中の歯の神経を取ってるところが物凄く痛くなりました💦歯医者さんに行きたいのですが…

にょにょ

おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわと…

何回もすいません。おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわとあったりお腹の張りがあるけど本陣痛に繋がりません…陣痛ってなかなかこないもんなんですね…>_<…陣痛がくるかだんだん不安…

ちびMaMa

37w1になりました!お腹下がってますかね?自分ではへそが見えないから下…

37w1になりました!お腹下がってますかね?自分ではへそが見えないから下がったかな?って思います(*´ェ`*)…前陣痛もおしるしもないです。お腹の張りと子宮らへんが数秒[いたッ!]ってなるですけどどうしてかわかりま…

陽妃ママ

もう早く産みたくて仕方ありません。お腹の張りと多分全駆陣痛に悩まさ…

もう早く産みたくて仕方ありません。お腹の張りと多分全駆陣痛に悩まされてます😰早くベビちゃんの顔が見たい、そして抱きたいです😌ソワソワしてか、寝られません😅運動しなきゃなんですけど…なかなかできてないです💦…