※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramam.
妊娠・出産

お腹が張っていて、おへそから上全体がカチカチに張っている状況です。陣痛のような張り方で時間を計るべきか相談したいです。

今日朝からお腹が張ったり治ったりの繰り返しが続いてます。
ただ張り方が全体的に張ってるんですけど1番おへそから上全体がカチカチに張ってて(._.)
お腹の張りの場合陣痛の時に時間を計るやり方で測った方がいいんですか???
いつもと違う張り方なので一応聞いてみました😂

コメント

maipi

お腹の張りと陣痛は
また別なんですが
気になるようでしたら
メモを取って
次の検診のときに
聞いてみてはどうですか?

赤ちゃんに会えるまでもう少しなんですね♡楽しみですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • soramam.

    soramam.

    ちょうど明日検診なので聞いてみようと思います(^O^)!

    • 11月24日
おじゃまじょまま

ぼちぼち、ケータイのメモでもなんでもいいので、簡単に時間書いたりしてると、いざ来た時に、お!間隔が狭くなったとかわかったりしますよー!
前駆陣痛ですかね(*^^*)

  • soramam.

    soramam.

    お腹の張りは陣痛とはまた別なんですね(^o^)

    • 11月24日
おじゃまじょまま

別ですよー‼︎でも私の感覚的には、張りの延長で陣痛がきたような、そんな痛みでしたよ‼︎正直、明確には痛み方の違いはわかりません。いつもより強目に張ってるなって感覚です。あと、赤ちゃんが出てくるあたり、たぶん、いわゆる子宮口だと思うんですけど、なんとなく切り傷みたいなピリっとした痛みがある時もありました。もちろん我慢できる程度の痛みで、少しでひくんですけど‼︎