※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
ココロ・悩み

不妊治療で第一子を授かり、第二子を望むが再開できず、夫との関係に悩む女性の相談です。

下品な話も入るので苦手な方は、、、

とりとめもないグチ?悩みです。

不妊治療で第一子を授かりました。治療でたくさんお金を使い仕事も辞めたので求職中ということで保育園も入れませんでした。すぐ保育園に入らなかったママ友はどんどん第二子を妊娠していきます。うちは毎日カツカツの日々で早く取り掛かった方がいいのはわかっていますが、不妊治療はまだ再開できそうにありません。不妊の原因が明確にあるわけではないので少し自然に妊娠しないかと期待していたのですが、出産後、レスなので無理です。
そこに追い打ちをかけるようなことがありました。よく、旦那が全く寝室にも上がって来ずダラダラリビングにいることがあるのですが、先日飲み物を取りに下に降りると一人でしているところを見てしまいました。あーいつもこんなことをしているのかととても寂しい気持ちになりました。旦那はいつも仕事で遅いのと、見知らぬ土地で子育てをしているので私は毎日孤独です。旦那が寝室にこないとしっかり寝られない体質なのでいつも携帯を触りながらなんとなく待っていたのですが、これを待っていたのかとしょうもなくなってしまいました。
普段はなんでも言い合う夫婦ですが、それについては触れていません。旦那も気づいているはずです。そして今日も遅く帰ってきてずっと下にいて、充電器を取りに降りたところ一人でする準備のようなものがありました。 旦那も気づかれたと思っているはずですが、そこから一時間以上寝室に来ませんでした。もう気持ち悪くなって先ほど、もうリビングで寝て!と言い放ったところです。

よくよく考えると不妊治療をしてた時からレス気味になってきてたんだと思います。出産を機に太ってしまったのでそのせいかもしれません。けど痩せたいと思うきっかけもありません。太ってしまったことから最近はたまにあれ?妊娠した?と言われることがあり、うまく笑えなくなってしまっています。不妊治療をしている時もずっと周りには出しませんでしたが病んで病んで毎日泣いていました。妊娠のことをずっと考えていました。また第二子不妊でこんな風になってしまうのでしょうか。

コメント

み

大丈夫ですか?
うちもかつかつで2人目など考えていません。しかし出来たらいいなくらいで考えていましたが、旦那と喧嘩して、2人目入らない作らないお前とは育てられないと言われました。
あぁおわったなと思いました。兄妹を作ってあげたかったなぁとか女の欲しかったなぁとか色々考えます。

状況は違いますが、お気持ちわかるなぁと思いコメントしてしまいました。不愉快でしたらすみません。
私も旦那がいないと寝られないので1人で勝手に寝られるとイライラしますし、まして1人でしてるならぶっ飛ばしたくなります。
私も体型戻っていないのですが、自然と2人目妊娠するかなと思っていたのでそのままでした。この体型見てあー妊娠することもないのかーとかネガティブにもなります。

• すわ

すわ

ありがとうございます😞このとりとめもない気持ちをわかってもらえると思わなかったのでとても救われます。同じ月齢ですね。2歳差を希望しているお母さんたちはどんどんお腹がふっくらしてきていて、お金も稼ぐことができないし、かといって痩せもしないし色んなことが巡り巡ってほんとネガティブです、、、💧

• 5月11日
  • み

そうですね、私も最近よくお腹の大きいままさんを見てはぁ、、となってます。
    お金がないと情緒不安定なのにそれを回避できる術がないので本当どうしたらいいかわからないですよね。
    とりあえず体重はなんとかしようかなと思っています。
    が、お金と子供は1人じゃできないですからね…本当に…

• 5月11日