※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

旦那の裏切りで離婚調停中。他の男性に好意を寄せられても不安で信用できず、人を好きになる方法が知りたいです。

現在調停中です。旦那、前の女に子供いてずっと嘘つかれてた挙句、旦那の両親はなぜか私に非があるとわけわからない家族に耐えられなくて離婚を決意して調停になりました。
ずっと優しい人だと思って結婚して幸せになるつもりだったのにすごい裏切り人間不信。
いま他の男性から好意を寄せられてるけどまた騙されるんじゃないかと不安すぎてなかなか信用できず、、、
その人もいい人なんだろうけど怖い😭

どうしたらまたちゃんと人を好きになれますか。

コメント

ちびたん

私も今弁護士挟んで大モメです(^_^;)
向こうの両親にすごく責められてます
相手の両親は離婚してるんですが
離れて暮らしていた母親が子離れできてない
くそBBAで彼もマザコン(殴
挙句の果てに結婚破棄です\(^o^)/

私も男不信。だけど周りは鏡。
まずは何か変わろう。チャレンジ
しよう。男に頼らずとも子育てしてみせる!
と思ってそこからのーんびり生活してたら
また気持ちも変わるのかな?って思ってます♪
いい人だって思ってもわからないから
周りから見た人、相手の親を見るのも
見極めポイントかな?って思います♪

  • りーまま

    りーまま

    結婚破棄なんて!!!😳家族揃って言葉が出ませんね。
    そーですね私もとりあえずいまは恋愛する気にもなれないので相手の方にもそのことは伝えてます、、、
    とりあえず今は子供と自分のことで精一杯ではやく離婚成立したいばかりです、、、笑

    • 5月11日
  • ちびたん

    ちびたん


    それでも待っていてくれる方
    今はパートナーとして居くれる方なら
    私はその後は自然に任せます♪♪
    まだ妊娠中の身ですが妊婦を知らない方にはなりますが
    私に好意を持ってくれてる方もいて
    打ち明けたら離れるかな?とか不安も
    あるけど打ち明けようと思ってます♪
    それでも今のまま笑っていてくれる人なら
    付き合うとかじゃなくてただの癒しになるので♪
    そうですよね💦
    今は生活で手がいっぱい💦
    産まれたらもっと大変なんだろうなって
    考えちゃいます💦
    調停早く終わっていい方向にいくの
    願ってますね♪♪
    大丈夫です♪
    嫌なことあったら次は必ず幸せはきます🙂

    • 5月11日
ぼーいママさん

私もそうでしたよー!
離婚する1ヶ月前までは、普通に過ごしてたのに…なにがあったのか?
私を悪者にして(笑)
元々短気の性格だったのに、産後でかわった!とか言われて、、
ろくに育児してねーのにと腹立った。
まぁ、マザコン息子だったし
色々難ありのとこ嫁いったのに!
ばばあー(義母)も息子の見方。

一時、男性不信なりますよ。
未だに恋愛していいのかなー?って思いますし、、、

だけど、まだ離婚してないですよね?
その時に、他の男性と付き合いとかすると不貞行為とか言われたりするので、
ちゃんと、、離婚してからのがいいです!

離婚したらスッキリしますよー!!
調停大変だと思います。頑張って下さい!

  • りーまま

    りーまま

    わたしも産後冷たくなったって散々言われました!冷たくなった理由を胸に手を当てて考えろって感じでしたけど笑
    もちろんもしお付き合いすることになったとしてもきっちり離婚成立してからにしますよ!相手にも調停中のことは伝えてあるので、、、
    ありがとうございますがんばります!!!

    • 5月11日
ペンギン

結婚生活が地獄で
離婚して3年
子供が2人いて
シングル生活が凄い幸せだったので再婚の願望もなく
彼氏も別に欲しいとも思わない日々笑笑

でもふとしたところに出会いがあるみたいです笑笑

私は子供が1番なので
友達であっても好意のある人でも
子供をいてることを伝えてました😊

それでおでかけをする時は子供も連れて
子供が相手をどんな風にみるか
相手は子供にどんな対応するかを
見て、、、

気になるな〜って人がいても
もし、子供がその人を嫌えば
仕方ないです笑笑
諦めます🤣

でも今回は
子供からパパって呼びたいと言われたので
もぉびっくりでした笑笑

相手から付き合って欲しいと
言われてたので

相手に伝えて
私が言ってないこと
相手が言ってないことなど
始めに話あって、、
それからパパって呼ぶってことは
その覚悟があるかとか
付き合い始めから凄い重い話になりましたが、、
ちゃんと話しあい
お付き合いが始まりました笑笑


今後出会いがたくさんあると思います😊
でも嘘のつかない
素敵な人はちゃんといてます🥰

今は辛いことが多いと思いますが
幸せな日々は絶対に来ますよ✨

  • りーまま

    りーまま

    そーなんですねわたしも今は子供と自分に精一杯で恋愛なんて考えられないけどいつか将来的にできたらいーのかな程度で、、、笑
    もちろん私も子供いることも調停中のことも伝えてありそれでも好意を寄せてくれてるのでいまは仲良くしてもらってます!笑
    子供がいるとなかなか慎重になっちゃいますよね子供のことを考えてくれるのかとか、、、
    ありがとございます😭🙏

    • 5月11日