※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

私は入籍して数ヶ月後に妊娠し、つわりも重く切迫と診断され自宅安静だ…

なんだかモヤモヤしたので聞いてください😢
私は入籍して数ヶ月後に妊娠し、つわりも重く切迫と診断され自宅安静だったので結婚式はしていません。
目立つことが好きではないので、産後にウエディングフォトがいいなと旦那さんと話しています。

先日義母に、結婚式もしていないからケジメとして両家の母側の兄妹夫婦、自分たちの兄妹夫婦、祖母を呼び食事会、お披露目会を出産前にしようと言われました。
人数も旦那側9人、私の方は5人と人数差もかなりあります(笑)
旦那側の親戚には法事がありお会いしていますし、旦那も私の親戚にも会っています。

提案された日が臨月で、今でも座っている事すらかなりしんどいですし、張りどめの薬も飲んでいます。
体がしんどい事は前から伝えているので義母は知っています。
産まれたらだとそれどころじゃ無くなるからと言うのが産前に行う理由のようですが、臨月でしんどい時に?座ってるのもしんどいのに?と不思議でなりません。
確かにケジメとしてと言うのも分かります、でもそんな集まり気も使うし、またストレス溜まるしもう過干渉気味な義母…そっとしておいてと言うのが本音です。
初産で不安が多く帝王切開になる可能性もあると言われています。
以前からモヤモヤする事が沢山あった為に余計に敏感になってしまっているのかもしれませんが、本当に私の体のことを一切考えてくれていないんだなと改めて思ってしまいました。
話が流れそうになければ旦那にうまく断ってもらうよう頼む予定です…😑

コメント

しい

何かあったらどうしてくれるんですかね😦
旦那にキツくお断りしてもらいましょう!

• ゆめ

ゆめ

何が起こるか分からないのにどうして?って感じで😢
    そうします🙇‍♂️

• 5月11日

えっ、酷いですね😱
普通そんな状態で臨月にやりませんよ…😭!もう食事会や親戚への連絡などの準備は整ってる状態なのでしょうか❓出来るだけ早く断った方が良さそうですね💦

• ゆめ

ゆめ

ですよね…(笑)
    出産を経験してる人の提案なだけあってもう訳分からなくて😅
    多分連絡はまだだと思います…早く断ります🙇‍♂️

• 5月11日
あじゅ

それは旦那さんに断って貰いましょう‼
臨月なのに旦那の親戚集まるとか...苦痛でしかないです💦
ストレスたまりますよね。

• ゆめ

ゆめ

本当に苦痛です…
    これ以上ストレスを溜めさせないて欲しいです😭

• 5月11日
ゆうん

自宅安静で臨月ですもんね...。なかなか辛い状況ですね。もうそれはやりたくない!お義母様も出産経験されていれば分かるはずなのに😔んー難しい。 計画中で進行していないのであれば旦那さんがしっかりあいさんの身体を考えてバシッと言うべきのような。いまのあいさんのお身体の様子だと、やるべきじゃないと思います!

• ゆめ

ゆめ

自宅安静は最近やっと解除されましたが、薬は飲むよう指示されている状況です😭
    赤ちゃんに何かあってはいけませんもんね。断ってもらいます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月11日
  • ゆうん

ゆうん

やっと落ちいてきた時期。自宅安静ってだけでもストレス溜まるのに、付き合いでさらにストレスを溜めないように、身体を1番に頑張って下さい🥰

• 5月11日
  • ゆめ

ゆめ

お気遣い頂きありがとうございます😭🙇‍♂️

• 5月11日

強引な方ですね😖
今後のお付き合いもあるので、
旦那さんから、最近また体調が
優れないみたいで無理させたくないと
義母に伝えて貰うのがいいと思います。
あいさんから伝えると、義母が
せっかく私か考えたのに!と勘違いされ
かねないので(´;ω;`)💦

また、あえて出産後に落ち着いてから
お子さんのお披露目会も兼ねて
お集まりになれば義母の顔をたてられて
いいのかな?と思います(^_^)

• ゆめ

ゆめ

親戚への挨拶とかにこだわりがある人なんです…
    今後のことを考えるとそれがいいですよね😭
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月11日
N

妊娠出産の大変さは義母も経験してよく分かってるはずなのに、なぜそんな無理矢理やろうとしてくるんでしょうね😢
臨月になったらいつ産まれてもおかしくないんだから、安静にさせてくださいよ、、って感じですよね。
両家顔合わせやフォトウェディングはいつでもできるけど、出産はその時しかないですからね🥺!
お体大事にしてください🙏

• ゆめ

ゆめ

昔のこと過ぎて忘れてるのでしょうか😅
    ほんとうにそうなんです…何が起こるかわからないのに…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月11日
あい

そんなこと赤ちゃんと自分の体の安全と比べたらミジンコ以下みたいなものなので、ドクターストップかかりました!と旦那さんから言って貰うのはいかがでしょう?

親戚への挨拶も大事かもですが、妊娠出産なんてなにがあるかわかりませんよ😭(義母さんは昔のことすぎてお忘れなのかな?)

義母って時々、
え、あなたも女性だよね?妊婦経験したんだよね?
とビックリするようなこと言いますよね💦

旦那様に断って頂きましょう!

みー、

読んでて正直、は?!って思いました🤣💦
なぜわざわざ臨月にそんなことするんですかね?!
わたしは切迫で入院しており、退院して2日後に早産で出産となりました。
臨月といっても、生産期ではなかったので赤ちゃんも小さく、小さく産んでしまってごめんねって入院中毎日思ってました😢
お薬も飲んでらっしゃるみたいですし、あまり無理なさらないでくださいね😭
わたしもつわりで式はあげれなかったので、子どもと一緒にあげる予定です☺️