※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の元気な娘が39.7度の熱で夜中何度も起きます。座薬は入れるべきでしょうか?

1歳7ヶ月の娘が39.7度の熱で21:00に寝かしつけてから何度も起きてしまいます。
ボール遊びするくらい元気なんですが座薬は入れますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

なんども起きてるなら熱のせいで起きてると思うので、私なら入れます。

きなこもち

元気なら入れないです🙌🏻
キツくてぐずって眠れない感じなら入れます!

入れたきゃ入れればいいし
不要だと思うなら入れなきゃいいじゃないですか。母親ならそれぐらい自分で判断してください

みなちゃんmama

本人が元気で食事や水分が
とれているのなら座薬は
様子見でもいいかもですね!
何日も高熱が続くようなら
1度病院を受診されたら
どうですか😊???

うちの子も今日で2歳に
なったのですが5月頭に
39度台が2日くらい
続きました!
最初は本人も元気だったのですが
どんどんぐったりしてきて
熱性痙攣に初めてなりました!
すぐに治まりましたが
次の日は病院に行きました!
すいません💦
参考になるか分からないのですが💦

chia

病院の先生からは子どもが元気そうで水分もきちんととれているなら様子見で大丈夫だよ🙆‍♀️と言われたことがあります😊
なるべく汗をかかせた方がいいみたいですね!でも、少しでも心配であれば入れても問題はないと思います😊

• chia

chia

でも、一応次の日は病院に入れていってあげるといいですよ!

• 5月11日
misaki

ご回答ありがとうございます。
今日小児科に行き、38度5分以上になったら使ってねともらった座薬なのですが、座薬に関しては慎重にしたいので、先輩ママさんのアドバイス助かりました🙇‍♀️
#8000にも電話し抱っこでも寝ないようであれば使う方向になりました。
ありがとうございました🙇‍♀️