※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんを横にしておっぱいをあげて寝かせることが添い乳ですか?寝かせ方についても相談したいです。

添い乳って赤ちゃんが横になって
そのままおっぱいあげて寝させる事ですよね🤔

いつも夜中に1回は起きるようになったので
その度にフットボール抱きや横抱きで
おっぱいをあげてベッドに置いて
勝手に寝てくんですが、これも
添い乳になるんでしょうか?🥺

出来たらトントンとかで
寝かせた方がいいですよね?😭

コメント

すなめり

添い乳はお互いが寝てる状態の事だと思いますよ😉
ベットに置いて勝手に寝てくれるなんて親思いの子ですよートントンしなくても寝るなら気にしなくていいと思います❗️

  • べーさん

    べーさん


    なるほど🤔!
    起きたらおっぱい飲まないと
    寝ないんですがね…笑

    • 5月10日
k

添い乳はお互い寝転んだままあげることなので、それは添い乳ではないですね😄
うちも夜中1〜2回起きるので、添い乳ではなく、普通に授乳してます!授乳せずとりあえずトントンしてみても、どんどん覚醒してきて泣いたりしてしまうので授乳しちゃいます💦
長男のときもそうでしたが、1歳のときにそろそろ夜間断乳してみよう!と思って、夜中起きたらお茶飲ませたりしてトントンで寝かしつけたら1週間くらいで夜中起きなくなりました!
次男も長男のときのようにすんなりいくかは分かりませんが💦とりあえずはまだ夜中は授乳しています😣

  • べーさん

    べーさん


    私も泣かれるのが嫌で
    すぐ授乳しちゃいます😭
    お茶飲ませるのは頭になかったです!
    麦茶はゴクゴク飲むので
    もう少し大きくなったら
    それでやってみます😊💕

    • 5月10日