※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。オムツかぶれの対処について相談しましたが、うんちの回数や固さについて不安があります。成長によりうんちをまとめてするようになる時期や頻度について知りたいです。完母でもうんちがゆるくてもまとめてするようになるのでしょうか。早くオムツかぶれを治したいです。

生後1ヶ月の子を完母で育てています。
1ヶ月健診の時にオムツかぶれの事を相談し、亜鉛華軟膏を出してもらいオムツ替えの度にお尻を洗ってつけていますがあまり良くなっている感じがありません💦
うんちも1日にたくさんします。成長するにつれうんちをまとめてするようになると聞きましたが、どのくらいでまとめてするようになるのでしょうか?
またその場合は1日何回程度なのでしょうか😅
完母はうんちがゆるめになるとのことですがそれでもまとめてするようになるのでしょうか、、
オムツかぶれかわいそうで早く治してあげたいです😭

コメント

ちゅる(29)

その頃のオムツかぶれは
軟膏塗るのと、ウンチするたびに
ぬるま湯でお尻洗ってしっかり乾かしてからオムツしてました!

離乳食が始まれば
徐々に固形になってきますよ(^^)

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    いま仰るようにしているのですが、出血はないものの赤くぷつぷつとしたのがまだ残っていて💦
    はやくうんちの回数減らないかなぁと思っています💦

• 5月10日
ライナー

皮膚科でお薬もらった方がいいと思います!
カンジダのオムツかぶれと普通のオムツかぶれとあるのでちゃんと人気のある皮膚科で見てもらってください!
4ヶ月くらいになったら1日三回くらいになりました。1日でない子もいるそうです😱

• オスイスキー

オスイスキー

オムツかぶれって種類があるのですね😱つい先日健診で薬もらったばかりなので、しばらく様子見て良くならなかったら皮膚科受診しようと思います😅
    その月齢位までは沢山するんですね〜。。出すぎて困っています😂

• 5月10日
yumeshan

うちの子もかぶれてて、面倒ですが毎回お風呂で洗って、しっかり拭いてシッカロールをポンポンしたらよくなりました❣️夜中はさすがにきついので100均でかったソース入れみたいのに毎回お湯入れておしりを流してあげました❣️

• オスイスキー

オスイスキー

面倒ですけどちゃんと洗ってあげたほうがいいですもんね😅
    しばらく頑張って洗い続けようと思います‼️

• 5月10日
いちご

うちの子は幸いオムツかぶれはなかったんですが、3ヶ月まで8回くらいうんちしてました💦
3ヶ月過ぎてからは1日3回程です✨
完母です😊

• オスイスキー

オスイスキー

うちの子、1日ちょっとしたものも含めて13.4回します、、笑
    はやくうんちまとめてしてくれるよう祈るばかりです😂

• 5月10日
ritz

うちの人もオムツかぶれがひどく出血した時期ありました😭
亜鉛華軟膏ももらいましたが、あまり効かず、市販のポリベビーではやく治りましたよ~
勿論、ポリベビー使っているときも、毎回100均のスプレー(50㏄)にお湯をいれて拭きかけて、コットンで拭き取るということはしていました!

離乳食始まるまではわりとうんち多かったかと、、、

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!市販の方が効果あったんですね😳
    離乳食始まるまでですか😱💦オムツ替えすぎじゃないかと思うくらい替えてますがしばらく続きそうですね😅

• 5月10日