※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳しており、日中は3〜4時間おきに授乳している。お昼寝は3回必ずしているが、2時間ほどで眠気が襲ってくる。友人の子供がよく寝る話を聞くと少し気が落ちる。生活リズムに問題があるかどうか気になっている。

もうすぐ5ヶ月になります。

授乳回数は減ってきたのですが
夜中、朝まで通して寝たことがありません。
だいたい3.4回起きてしまい、2回は授乳してます。

生活リズムに問題があるのでしょうか。
1日のだいたいのタイムスケジュールをみていただきたいです。

*****

8時起床 🍼①
10-11時 お昼寝①
11時🍼②
12-13時 お散歩
13-14時 お昼寝②
14時🍼③
1630-1730お昼寝③
18🍼④
19-20時 お風呂
21🍼⑤
21就寝
23時頃目が覚めて🍼⑥

その後は夜中3時と朝5時過ぎに目覚めてしまうので
また授乳してら寝かせてます。

*****

日中の授乳は、完母で3.4時間間隔で1日6-7回です。
お昼寝は必ず3回はしています。

そろそろお昼寝の回数を減らしたほうがいいかな、思いますが、どうしても2時間くらいで睡魔が襲ってくるようです。
また、日中も夜も一人で寝ることはできず、ぐずりだしたら、抱っこで寝かしつけています。

友人の子は朝まで寝てくれた、とか、トントンで寝かしつけできた!とか聞くと少し気が落ちてしまいます。




コメント

ぴぴ

うちとスケジュール似ててびっくりしました😍
問題ないと思いますが(笑)

deleted user

まだ5ヶ月なら朝まで寝ないのことのほうが普通ってくらいですよ😣
朝までぐっすり寝てますってことほうが少ないと思います😣

私は7ヶ月頃までずっと抱っこで寝かしつけだったし
朝までぐっすりなんてもっと先でした!
今でも夜中1度くらい起きることあります!

5ヶ月なんてまだまだ生まれたての赤ちゃんみたいなもんですよ!まだまだこれからだと思います!