※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応。産婦人科の先生について相談。出産費用について知りたい。さいたま市在住。

先日妊娠検査薬の陽性反応が出ました! 初めての妊娠なので、とってもワクワクしています!
近々産婦人科に診てもらいたいと思いますが、
初診の先生と、妊娠中から出産まで定期的に診てもら先生と、皆さんは同じ先生でしょうか?
それとも、別の先生でしょうか? 

まだまだ先ですが、出産についても少しお聞きしたいと思います。
出産の際に42万円くらいをもらうと聞いていますが、多くの病院で出産費は50万以上も。。
42万円内に出産できる病院はあるのでしょうか。。? 皆さんはどうされましたか?
ちなみに私はさいたま市在住です。

長くてすみません💦
宜しくお願い致します🙏

コメント

ゆ。

私は初診も定期も全部同じ先生でしたよ🥰個人病院なので!

病院によってほんとに様々ですからね😭
私は2週間くらい前に出産しましたが40万でした!なので42万以内に出産し、退院時支払いはありませんでした。
ちなみに定期検診もお金かかるところとかからない所があります😭

• らりる

らりる

コメントを頂き、ありがとうございます!
    個人病院なのですね! 💕 
    ご出産も個人病院でしたか? 42万円内で嬉しいですよね。
    近くの個人病院は66万円とホームページで書いてあります。。😭😭

• 5月10日
  • ゆ。

ゆ。

出産もそのまんま個人病院でしましたよ🥰
    嬉しいですね!
    高いですね😭
    都会だと総合病院や市民病院の方が安いかもしれません!
    特に個室がいいとかなければ大部屋だと安かった気がします🙋‍♀️

• 5月10日
  • らりる

らりる

個人病院を探す際に注意することがありますか?
    総合病院も検討していますが、ママリさんのような個人病院があるかを探してみたいです!
    来週は初診しに行きたいと思います💕

• 5月10日
  • ゆ。

ゆ。

個人病院でも手出しがあるところない所でまた差が変わってきます😭
    そして看護師さん助産師さん先生が自分に合うかも重要です。😭

私の所は出産の時に足りなかったものを病院で買い足したり、促進剤や、抗生剤など薬をのんでも、個室でも40万でしたのでそういう所があるといいですね😭

• 5月10日
  • らりる

らりる

なるほどです! 看護師さん助産師さんへの相性も重要ですよね😲
    参考になります! ありがとうございます!🎶

• 5月10日
なこ

おめでとうございます😊
上の子の時は産院の都合で分娩ができない所だったので、里帰りした先の総合病院で通院しましたが初診から先生は同じでした(でもエコーとかは総合病院だからか助産師さん?が毎回違う部屋でやりました)
今回は個人病院なので妊娠中から出産まで同じ先生ですね。
出産費用はその県によって安い産婦人科を探すしかないのですが、私の場合は入院期間が伸びたのと促進剤等を投与した為予想よりも高くなりましたね……。(手出し23万)
なので最初に聞いた金額よりも多くなってしまった!ということも考えながら産婦人科探しをした方がいいかと😭

• らりる

らりる

初診から同じ先生でしたね!🎶

出産費は予想外でしたね😭😭 
    産婦人科探しに参考にさせて頂きます!
    近くにある個人病院では、出産費20万~35万円とホームページにかいてありますが、大丈夫のかな?と逆に思ってしまってる一方、本当なら助かる!と思っています😄

• 5月10日
👧👦👼👼🤰

私は大学病院で出産しました。
初診〜妊婦健診は同じ先生希望していたので希望通り同じ先生でした。
しかし出産の時は突然だったので、
立ち会ってくれた先生は違う先生でした!

費用に関しては、普通分娩、個室(シャワー、トイレ付き)6泊7日で
90万くらいかかりました。
退院時出産一時金42万を引いた48万支払って退院しました。

妊婦健診は補助券を使っても毎度お金がかかりました。

• らりる

らりる

ずっと同じ先生だったのに、急に別の先生が立ち会って、びっくりですね!

初診も定期健診も同じ先生でしたね、参考にさせて頂きます!🎶

出産費はかかりましたね! 😭
    参考になります!

• 5月10日
mnm

私は三重県の総合病院で参考になるか分かりませんが、先生3人いて、曜日で先生が決まってるのでだいたい同じ先生の時に行っています😊
検診も補助券内なので血液検査の時など以外は追加でお金払わずです😊

1人目の時は陣痛が進まず入院1日追加、日曜日に出産、促進剤、吸引分娩で追加6万程でした。
個室ですが、産婦人科は個室料金かからなかったので☺️
直接支払制度の病院だったので、差額分だけの支払いでしたが、そうでなかったら一旦全額払い後で戻ってくるという感じだと思います💦

• らりる

らりる

最初からは同じ先生でしたね!🎶
    参考させていただきます。
    補助券内で嬉しいですよね!😍

1人目のご出産は総合病院でしたか?
    追加料金6万円ほどで本当に助かりますね!

• 5月10日
  • mnm

mnm

1人目も2人目も同じ病院です😊
    入院中は病院食なので、豪華ではないですが😅
    個人病院だとサービスというかでディナーがあったり、エステがあったりで高いところもあるイメージです🤔

• 5月10日
  • らりる

らりる

なるほどです!
    本当に参考になります、ありがとうございます!

• 5月10日
らすかる

御懐妊おめでとうございます。
私の通う病院は指名したら同じ先生に見ていただけますが、どの先生も優しくてしっかりした方ばかりなので指名していません。
出産時もどの先生になるかわかりません(笑)日中だと指名とおるかもですが、夜間は大体会長先生です(笑)
出産費用は病院で全然違うのですが、うちは通常分娩だと手出しはほとんどありません。
事前に予約金で出す三万位でしょうか。

• らりる

らりる

なるほどですね! 通われる病院は総合病院のような大きいな病院でしょうか?

• 5月10日
  • らすかる

らすかる

町の個人院みたいなところですが、病院の規模に対して医師、助産師の数がとても多い病院です。

• 5月10日
  • らりる

らりる

なるほどです!
    ありがとうございます、参考させて頂きます! 🎶

• 5月10日