※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

実家での生活について、新生児と2階で生活するのは厳しいか悩んでいます。母乳よりの混合で育てる予定です。

今、里帰り中で実家に産後1〜2ヶ月お世話になるつもりです。実家は1階に和室1つ、リビングがあり、産後はその和室に赤ちゃんと過ごそうと思っていました。
しかし、実家には妹と、妹の子が一緒に住んでいて、ずっと1階の和室で生活しています。タンスや、荷物もあるので移動は厳しいかと…😭
新生児と2階で生活するのって厳しいですかね?
一応、母乳よりの混合で育てるつもりです。

コメント

エイヤ

ほとんど部屋から出ることないので大丈夫だと思います😊

• ラム

ラム

夕飯の時と、昼間は夕方まで誰も居ないので、昼間は1階に降りる感じで大丈夫ですかね💦

• 5月9日
A&A

私も実家に帰ってる時は2階の自分の部屋に居ました(^^)ミルクの準備と片付けが面倒でした💦あとは、1人でお風呂に入れる時ですかね…。慣れてくると、効率よく出来るようになると思います!

• ラム

ラム

そうですよねー😭
    平日の昼間は誰も居ないので、1階のリビングで夕方まで過ごそうと思っていますが、やはり大変ですよね💦

• 5月9日
ひまママ

わたしは里帰り中は、日中はリビングで、夜間は自室で過ごしてました😊混合だったので、夜間のミルクはお湯と湯冷まし、哺乳瓶3回分、小分けしたミルクを自室に準備しておきました!

• ラム

ラム

回答ありがとうございます🙏🏻✨
    なかなか毎日用意するの大変ですね💦お湯は何に入れてましたか?

• 5月9日
  • ひまママ

ひまママ

ミルクは準備や片付けが面倒ですよね💦今は完ミなので、慣れてしまいましたが😅お湯はサーモスの水筒に入れてました☺️都度沸かすのは大変なので、日中もそうしてました!

• 5月9日
  • ラム

ラム

そうなんですね☺️✨サーモスの水筒ですね👌✨家にあるか探してみます‼️ありがとうございます🙏🏻✨✨
    ちなみに自室で過ごされて居たとの事ですが、自室は2階ですか?

• 5月9日
  • ひまママ

ひまママ

遅くなりすみません!自室は2階です☺️

• 5月10日
  • ラム

ラム

忙しいのにすみません🙏🏻💦
    同じく2階なんですねー☺️✨安心しました😊‼️里帰り中だけなので、2階で過ごそうと思います☺️ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 5月10日