※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
妊娠・出産

浜松市で安心して通える妊婦向けの運動教室を知りたいです。安定期に入り、無理のない運動がしたいですが、情報が見つからず困っています。知っている方がいれば教えてください。

浜松市でマタニティスイミング、マタニティビクス、マタニティピラティスなどの妊婦が安心して通えそうな教室を教えて頂けますか?
妊娠するまでジムに通っていて、安定期に入った今、無理のない程度で運動がしたくてたまらないのですが、googleで検索してもなかなか出てきません涙
知っている方がいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

なっちん

教室は分からないのですが…
私は通っている産婦人科のヨガやピラティスに参加していました(о´∀`о)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

なっちんさん、ありがとうございます😊!
    なっちんさんの通っていた産婦人科では、そちらに通院のない妊婦でもヨガやピラティスに参加できましたか??

• 5月15日
  • なっちん

なっちん

木村産婦人科に通っていました!
    どうでしょう?(>_<)
    ヨガは無料でしたがピラティスは有料だったので受けれるかもしれませんが定かではないです……

うちゃちゃんさんはどちらに通っていますか?

• 5月15日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

すみません、、、使い方がイマイチ分かっていなくて、返信遅くなってしまいました😂
    私は遠州病院です💡
    木村さんにお電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月3日
しろたん

フカヤスイミングでマタニティスイミング行ってました(^^)行くには医師の診断書とリスクについての同意書記載が必要でした。
入会金で2 3000円くらいかかって、回数券か1回ごとの支払いどちらか選べました!1回毎でも1300円もしなかったような記憶がありますが、定かでないので聞いてみてください(^^)わたしは出産1ヶ月半くらいから行ったので1回ごとでしたが結果無駄にせずにすみました。あと水泳帽を指定のものを購入するので数百円いりました。そこに自分の名前と出産予定日かくかんじです。
体温、血圧、体重、お腹の張り、便秘など体調チェックをスクール前後に必ずします。スクール自体は割と思ってたよりガツガツ泳ぐ感じでしたが、運動せずなまってた体に良かったです!呼吸法やリラックス、いきみのがしの練習もしました(^^)その人の泳力を見て調整してくれると思います。終わったあとはジャグジーで体をあっためてリラックスタイム。ここでほかのママさんたちとお話もできました。スクール中も先生がみんなが過ごしやすいよう話をふってくれるんですがプールなんでよく聞こえなかったりするので(笑)
施設は古めですが、不潔な感じはなくて、更衣室も個別のシャワー室もいくつかあって使いやすいです。来ているほかのお客さんも地元の年配の方が多くフレンドリーな感じでロッカーではみんな挨拶をニコニコするかんじで居心地良かったですよ。入会金とかはかかりましたが、千円ちょっとで泳いでジャグジーも入れて、ほかのママさんとも、お話出来てわたしは行ってよかっです(^^)
私の時は冬だったので毎回3人程度でした。夏だと少し来る人増えるみたいに言ってました(^^)

• しろたん

しろたん

https://www.sportsclub-hamamatsu.com/program/?mode=detail&article=1

• 5月10日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

しろたんさん、ありがとうございます。
    フカヤスイミング、調べてみます(⑉・ ・⑉)!

• 5月15日
  • しろたん

しろたん

ちなみに、すぐ隣にさわやかがあります!さわやかの魔の手に注意です!(笑)

• 5月15日